※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

結婚式についてです。(少し愚痴がはいります(><))うちのところは結婚式…

結婚式についてです。(少し愚痴がはいります(><))

うちのところは結婚式をまだしてないのですが、旦那さんが異様に結婚式を嫌がって口論に……。

何を話しても「また考えとくわー。」って適当な返事だったから「考えるって何を?いつまでに?」ってグチグチ言ってしまいました。。

結婚式は一生に1度のことだし子供のためにも親のためにも自分のためにも挙げたいのが本心。。

でも毎回その話をさりげなくしてみても同じような返答で心が折れてしまいました。。

嫌々参加されても困るし、なんだかそんなに嫌なのかと悲しい気持ちになりました。。

結婚式を挙げたいっていう気持ちはワガママなんでしょうか。。。

コメント

deleted user

挙げたいという気持ちは女性として当たり前の夢でワガママではないと思いますよ💦
けれども旦那さんが乗り気にならないまま進めても素敵な思い出にはならないかなと思います😢
安いものでもないですし、旦那さんはやりたいのかやりたくないのか、やりたくないならそれはなぜか、まずはそこからゆっくり話し合った方が良いかもしれないですね。どうせやるなら素敵な思い出作りたいですもんね💓
ちなみにうちは私が昔から結婚式というものに興味なく絶対やりたくないと言ったので結婚式は挙げませんでした😂

  • yuka

    yuka

    確かに旦那さんが乗り気ではないのに進めても結局はいい式にはならないですよね😢

    嫌な理由は、
    ①結婚式の良さがわからない
    ②みんなの前で式を挙げるのが嫌
    ③根本的に挙げたいと思わない

    でした。結婚式挙げなかったんですね!やはり、話し合いでご両親や相手方の両親も納得してくれたのですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの嫌な理由私と全く同じです(笑)
    両家の家族とは話し合わず夫婦で決めましたが特に何も言われませんでしたよ😊私は結婚式って、人のためより自分たちのためにするべきだと思ってます。感謝を伝えることは式でなくても出来ますし…。なので最終的に決めるのは夫婦間ではないですかね?嫌々周りの人たちの為にやるのは違うかな?と思います。

    • 7月3日
  • yuka

    yuka

    なるほどです!(笑)

    何も言われていないようならよかったですね^^*わたしのところは向こうの両親が結婚式は、絶対挙げてほしいとのことでした!

    たしかに、最終は自分たち。とりあえずもう1度話しいます!!ありがとうございます✩

    • 7月3日
wakame

結婚式で何が旦那さんは嫌なのかってとこが気になりますね(´⊙ω⊙`)

金額
時間を使うのが嫌だ
人を招待するのがやだ
恥ずかしがり屋さん

色々理由があると思うのでまずそこを話し合うのが大事かもですね^ ^❤️

個人的にブライダル関係の仕事をしてるのでぜひ結婚式は人生で一番素敵なイベントなので実現することを祈ってます😍✨!!

  • yuka

    yuka

    理由は上記に書いてある通りです(๐◊๐”)/

    もう少し話し合ってお互いが無理なく素敵な形で挙げれるようになったらいいなとおもいます😭

    • 7月3日
  • wakame

    wakame

    根本的に結婚式がダメだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    せめて写真だけでも撮れたらいいですね😞❤️❤️❤️

    • 7月3日
  • yuka

    yuka

    そうなんですよね😭よさがわからないみたいで(><)

    とりあえず写真もしくは親族だけでも挙げれたらとおもいます😭

    • 7月3日
deleted user

ワガママではないと思いますが、子供のため、自分のため、親のために挙げるのであれば旦那さんのためも含んであげてほしいです。
やりたくないなら旦那さんがやりたいと思えるような式を2人で考えてみては?

  • yuka

    yuka

    そうですね。旦那さんも無理なくできる結婚式を2人で考えたいとおもいます。

    • 7月3日
deleted user

女なら誰しも結婚式はしたいってウェディングドレス着たいって夢ありますよ!だから我儘ではないと思います(^^)
でも嫌々はいやですよね💦
まずは結婚式したいっていう気持ちも言うより何故ご主人が結婚式嫌なのか聞いてみてはいかがでしょうか?
何か理由があるのかもしれませんヽ(´o`;
それを聞いたうえで少しずつお話していければいいんですけど‥(><)
親御さんにもお子さんにも花嫁姿見せたいですもんね!
ご主人が承諾してくれますように☆彡

  • yuka

    yuka

    そうですね😭やっぱりそれは夢ですね(><)確かに嫌々挙げるとお互いいい思い出にもならないでしょうし、もう少し話し合って無理のない結婚式ができたらとおもいました(๑•́ω•̀๑)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の場合は盛大な結婚式ではなく親兄弟だけのこじんまりとした挙式と食事会だけにしました(^^)
    ウェディングドレスを親に見せたいのと自分が着たいっていうだけだったので結構気持ちも気軽に出来たので良かったなと思っています🌟
    そういうのもあるのでどんな形であれお互いが良いと思う結婚式出来ると良いですね( ^ω^ )

    • 7月3日
  • yuka

    yuka

    なるほど✩わたしも盛大まではいかないのですがお友達も呼びたかったので😭ただ呼ぶとなると旦那さんはだれも来て欲しいと思える人がいないとのことで、、。色々アドバイスを頂いたのでどんな形であれお互いが納得した形の結婚式にしたいです|ω`)

    • 7月3日
deleted user

なぜにそんなに嫌がるのでしょうね😭
結婚式もいろいろな形があるので、お子さんと3人でとか、ご両親のみ招待とか、ウェディングフォトとか…
上の方も言ってらっしゃいますが、旦那さんとゆっくり話し合った方が良いと思います💦
女性としては、ウェディングドレス着たいですし、素敵な思い出作りたいですよね😭✨

  • yuka

    yuka

    理由は上の三つなのですが、旦那さんが嫌々なのに無理に進めていくのもいい思い出にはならないと思ったのでもう少し話し合っていきたいとおもいます(๑•́ω•̀๑)

    • 7月3日
ri1111

私は女の人では珍しいかもしれませんが、
挙げたくありませんでした。

すごく緊張しいで、注目されるときなど、震えと、涙が止まらなくなり、
自分の意思では止められないです。精神的な病気のようなものらしく、
普段の生活ではうまく付き合っているつもりなのですが、
何か特別なときは、とても苦手です。
ただ、旦那が兄弟もやったし、やりたいという事で少人数ならと親族のみで行いました。
式はしましたが、披露宴はなし、会食形式の小さいものでしたが。。。

当日までも嫌すぎて打ち合わせの度に体調不良、当日は体調不良で記憶あやふやな感じでした。

それにお金を使ったこともあまりいい思い出ではありません。。

式の打ち合わせが進むまで、旦那にはそのようなことを伝えたことがなく、
途中で無理だと思い伝えました。

もしかしたら旦那さんにも
嫌な事情があるかもしれません。
二人が幸せになるための式が一番で、
一緒に御披露目できたらと言うのが次だと思います。

たとえば、写真だけとることや、二人と子供の家族だけの式などもありますし、披露宴なしや、式は家族だけ、会食で顔合わせなど、
いろいろあると思うので、
先にきちんと話し合えると、二人にとっていい式になると思います!!!

  • yuka

    yuka

    そうだったんですね。。
    挙げたい、挙げたくない理由は人それぞれですもんね。。

    独りよがりではきっといい式にはならないですもんね。。

    2人が納得した形で結婚式をできたらいいなといまは色々な意見を聞いておもいました。

    貴重な体験と意見ありがとうございました。

    • 7月3日
ぱんちゃん

私は挙げたくて、旦那はあんまり挙げたくない(どっちでもいいよ)という感じでした。
なので式の準備はほぼ私がしました(笑)旦那には準備の負担がかからないようにして、式も短め、少人数のこじんまりとした物にしました☺️
結果、「最初はどうかなと思ったけど、いい思い出になって良かった」と喜んでいました。
結婚式って男女でテンションが全然違いますよね(笑)女の人は憧れだけど、男の人からしたら面倒なイベントなのかもしれませんね…😓💦
2人で話し合って、式が挙げられると良いですね☺️💕

  • yuka

    yuka

    返信遅れました(><)

    そうだったんですね(๐◊๐”)/でも結果挙げてみたらいい思い出なった言うてくれてよかったですね❤

    わたしもそうなれるようにがんばります!!◎

    • 7月6日