※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子のママです。便秘対策を教えてください。うんちの出が悪いかも?

もうすぐ1ヵ月になる男の子のママです。

みなさんがやっている
便秘対策を教えてください。

最近、うんちの出が悪いのかな?って
思うことがあるので…

コメント

ゆん

生後5ヶ月で完歩ですが、預けてミルクをあげた後は必ず便秘になります。
対策としては、お腹のののじマッサージ(時計回りにひらがなの「の」を書くように)とふくらはぎあたりを持って膝を曲げてお腹を刺激するマッサージ、あとは白湯を50CCくらい飲ませてます!

• ゆん

ゆん

完母です、すみません!

• 7月3日

のの字マッサージとか自転車漕ぎマッサージやってます!便秘っぽいなと思った時にオリゴ糖を溶いたものを飲ませたこともあります!

綿棒浣腸は1回病院でやってもらった時に即効でうんちが吹き出てきたんですけど、自分でやるとうまくできなくて、下手にやり過ぎるとお尻に傷が付いちゃうって聞いたのでなるべくやらないようにしてます😵

あと、たまたまかもしれないですが、普段は完母でミルクは飲んでないんですけど、便秘っぽかった時に聞いた助産師さんからのアドバイスで、ミルクを飲ませてみていつもと違う味で刺激を与えてみたら?と言われました!そしたらミルクを飲みながらブリブリしてました😂💓

茶たろー!

コメントありがとうございました☺
お礼が出来なくて申し訳ありませんでした💦