※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがはいはいやずりばいができない理由について相談しています。座ることはできるがつかまり立ちや歩きたがるため、はいはいができない状況で悩んでいます。将来的にはいはいができるか不安です。

生後8か月になりたてです。
中々、はいはい、ずりばいしなかったお子さんいますか❔

元々うつ伏せキライで、寝返りも7か月になってからでした💦お座りは早々にできて、お座りで遊ぶのが定番でしたが、最近つかまり立ちしたい、歩きたいようで、大人の手を借りて立ったり歩いたりしたがります😅はいはいできないから自力で移動できず、グズグズ言ってます😅

本人が必要になれば、今後はいはいし始めるんでしょうか❔😂

コメント

☆はまやん☆

1才2ヶ月の男の子を育てています。
息子は11ヶ月でつかまり立ち、はいはい、1人歩きを一気にしました。
なのではいはい、はほんの少ししかしていません。それまでは同じようにクズクズ行っては抱っこや大人が手をかして歩いたりしてましたよ(^ ^)

今では早歩きや後ろ歩きもできるようになってきました^_^
ほんとに子どもによって成長や発達はいろいろなんだなぁーと感じています。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます☺
    11か月で一気にできたんですね✨✨✨それまではやはり大人が手を貸して移動しないとグズグズなんですね😂
    今、早歩き後ろ歩きもできるなんて一気に成長していくんですね😊

• 7月3日
スティッチらぶみく

うちもお座りが好きで、お座り→寝返り→やっと2歩程ハイハイが出来るようになったところです。
ちなみに寝返りは7ヶ月後半です(笑)
立つことも挑戦中ですがまだ出来ず。
本当、色んな子が居るんですねー(^^)

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます☺
    やっぱりお座り好きな赤ちゃんは寝返りデビューゆっくりめなんですかね😊
    2歩でもはいはいの意欲があるってことですものね✨✨✨✨
    全てが全て平均通りの成長じゃないですよね😂

• 7月3日