喘息のお子さんいますか?下の子が喘息と診断されました。今ひどくて、夜…
喘息のお子さんいますか?
下の子が喘息と診断されました。
今ひどくて、夜中咳がでます。
それと、日中も、通常はでませんが、1度出始めると止まらなくなります。
夜も日中も、出始めたら発作的になるので吸入しています。(メプチン)
質問なのですが、
➀対応は、それで大丈夫でしょうか?
②幼稚園へ登園するタイミングが難しいのですが、(通常は咳無しですが、前触れ無く咳がでて止まらなくなるので)どのような判断で登園させたら良いですか?
➂治療をすれば、運動など問題なく普通に生活できますか?
教えていただけたら幸いです😌💓
- ままり(4歳10ヶ月, 8歳)
ちびトラマン
次男が喘息持ちです。
幼稚園の頃は仕事をしていなかったので、苦しそうなら連絡してくださいといつも言ってました。空気が冷たい、煙たい、強風とかのきっかけがあるのかと思います🤔
小2ですが、運動制限はありませんがマラソン大会前などは毎朝吸入したりと喘息とうまくお付き合いをしていくことになっています。
年長からスイミングを始めてから少し強くなった気がします😊
みい
上の子下の子私が喘息持ちで私と上の子は完治してます。
下の子が現在進行系で喘息持ちです。
だいたい夜にかけてひどくなるので加湿をして薬飲ませます。
喘鳴が聞こえ始めたら吸入して様子見ます。
次の日良くなってれば登園させます。先生には外遊びを控えるように伝えてます。
陥没呼吸してた場合は吸入して登園はさせません。
コメント