※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一生様様ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事をしっかり摂らないので悩んでいます。バナナやヨーグルトは好きだけど、他の食事は3口程度。味付けや工夫のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
現在、1歳2ヶ月の娘がいるのですが3食しっかり食べません😩本当に食べない時は娘が好きなバナナとヨーグルトはあげてます。おにぎりにしたり、手づかみしやすいような野菜をあげたりしますが中々で食べても3口くらいです。皆さん何か味付けなどどんな工夫されてますか?作っても食べずで悲しくなります😖栄養状態が心配です。ちなみに体重は10キロ近くあります。

コメント

RY ♛ Mama

娘は01日02食の間食でお菓子とか
バナナ、ヨーグルト、ゼリー
とかです😊
成長は全然問題ないです!!
そんなに深刻に考える事は
ないと思います✨

• 一生様様ママ

一生様様ママ

そうなんですね😃気が乗ったら食べたりするんですけど、トータルすると少ないなと思って心配でした😫
    お腹空いたらお菓子を置いてる方向に指差して訴えたり、おっぱいを要求するのであげてます。なんか安心しました。有難うございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

最近食べムラが出てきて
    昼はいい子に食べたのに
    夜は遊んで食べなかったりと
    あるので大変です😅

まだおっぱいもなら全然
    問題ないと思います✨

• 7月3日
  • 一生様様ママ

一生様様ママ

子育てって本当に大変ですよね😫有難うございます♥️

• 7月3日
おちな

3歳半ですが、未だにむら食です(笑)
こちらもら食べさせようと必死で
好きなものを作ったりしますが
気分が乗らないと食べない食べない😂
何度、美味しくないの?と泣きながら捨てたことか…(笑)
保育園ではお代わりしてるのに、家では食べないなんてしょっちゅうでした。

今はだいぶ食べるようになってはきましたし、保育園のおかげで好き嫌いは減りましたが、量は相変わらす少なめです( ˟_˟ )💦
それでも少しずつおおきくなり12kgまで増えました!
検診で痩せ型で肥満度が低いと言われましたが生まれも小さいですし個性ということにしました!
少しずつでも大きくなっていれば大丈夫ですよ🤗💓
もりもり食べてくれると母としては嬉しいですけどね( ˘ᵕ˘ )💕

• 一生様様ママ

一生様様ママ

私も色々本見たり、アプリ見て工夫はしてるんですけどあまり食べてくれなくて捨てることが多いです😖なんで食べてくれないのとイライラもして。保育園や幼稚園に行くとまた変わるとは思うけど心配しすぎも駄目ですね(笑)なんとか少しでも食べてもらえるように頑張ります😄有難うございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月3日