※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
ココロ・悩み

主人が他の女性とLINEをしていることで悩んでいます。妊娠中であり、相手は以前不倫をしていた女性。どうすれば良いか分からず困っています。

今妊娠6ヶ月の妊婦です。
主人のことで悩んでいます。
どうやら、私に隠れて女の子とLINEをしています。
その相手の女の子は私も知っている子です。
最初LINEを見つけてしまったときに、少し咎め、1週間ぐらい前にまだLINEをしている様子だったので嫌だということを伝えました。
でも、その時も腑に落ちたような顔をしておらず、でもきっと改めてくれるだろうと信じていたのですが、土曜日にLINEを打っているところを見てしまいました。
それからというもの、もう疑いの気持ちが晴れず、どうしたら良いか分かりません。
その女の子は今もか分かりませんが、前に不倫をしていた子です。
LINEの内容を少しのぞいて見たら、今度遊びに行く計画立てましょうね!という文面が。
これから赤ちゃんが産まれてくるというのに、こんな気持ちになるとは思いませんでした。
みなさんならこういう状況の時どうされますか?

コメント

my

その女の方は既婚者だと分かってるんですよね?
もう訴えたらどうでしょうか?

  • べに

    べに

    訴える!!その言葉がすごく今しっくりきています。
    ありがとうございます!

    • 7月3日
よしりん

初めまして!今妊娠9ヶ月の妊婦です(^-^)
私も2ヶ月前旦那に不倫されました。
同じ仕事場でいつでも会える状態で狂い果てました。

でも、とっても体には負担かかりますがいつまでも1人でモヤモヤしててもそれもすごく赤ちゃんに負担かかるのでけじめつけてもらった方がいいと思います!
そんな気持ちのまま出産なんてとても不安ですよね(/ _ ; )

とってもお気持ちわかります。

もし、そこでけじめをつけてもらえないようなら少し私は距離を置こうと思い話を切り出してけじめつけました。

私は旦那自身なかなかけじめつけられなかったようなので女の方にLINEで電話してけじめつけさせました。

今1番大事なのはべにさんとお腹の赤ちゃんです!!
旦那さんにけじめつけてもらってこれから親となる自覚持ってもらった方がいいと思います。

  • べに

    べに

    共感をたくさんしていただきありがとうございます。
    お腹の子にもわるいですよね、今の状況…(;ω;)

    距離を置くというケジメ!!
    そういう手もありますね!
    よしりんさんもすごい辛い思いされたんですね。
    乗り越えることができ良かったです!
    アドバイスありがとうございます!!

    • 7月3日
  • よしりん

    よしりん

    私も訴えると言う手段に出ようと思いましたが、訴えると言うのは最終手段にした方がいいですよ。私もいろいろ調べ周りからたくさんアドバイスもらって裁判は避けました。

    ただ相手の女が既婚者でなければ相手の女から慰謝料ぶんどることはできると思います。
    が、既婚者ですと手を出した旦那さんが不利になり完全に自分たちの家庭も壊れるので判断は冷静に。

    • 7月6日
ayumi

私の友達にも奥さんや子どもがいる男性と不倫ばかりする子がいます。
そういう人にとっては不倫はクセの一種なので痛い目見ないと治りません。
べにさんには申し訳ないですが、旦那さんの行動も、妊娠中の奥さんがいる身分として最低だと思います。
他の方が仰る通り、訴えて慰謝料とるなりして旦那さんと相手の女性には痛い目見てもらいましょう。

  • べに

    べに

    そうなんです。
    相手の女も悪ければ、うちの主人も悪いんです。
    痛い目をみないと分からないですよね。
    痛い目を見ても繰り返すかもしれませんよね。
    ありがとうございます。

    • 7月3日
にゃこまま

うちもそういう女の子がいて
爆発しました🙋

ブチギレ相手に連絡し
状況を話しそれでも辞めないのなら訴えるとまで…

彼にも約束をさせ
いつでも携帯見れる環境です!

  • べに

    べに

    か、かっこいい!!
    そんなことをできるだけ度胸が私にも欲しいですo(`ω´ )o
    コメントありがとうございました!

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私もビクビクでしたよw
    手は震えましたが
    ストレスで切迫流産と
    診断されもうこれ以上ストレスはやだ!と思い
    彼に話したらその選択に
    なりました!

    いい方向にいくといいですね

    • 7月3日
  • べに

    べに

    ストレスで切迫流産なんてあるんですか!?
    ひぃ…怖い!!
    赤ちゃんのため、自分のため…私も頑張ります!
    励みになりました∠( 'ω')/

    • 7月3日
まる子

不倫する女の子と連絡をとられるのは心配ですね。
旦那さんはべにさんがいやがってもその子と連絡を取るのは下心があるのでしょうか?

  • べに

    べに

    私が嫌がっているっていうことにじつは気づいていないのかもしれません…。もう一度伝えてみたいと思います…。下心がないということを信じたいです(;ω;)

    • 7月3日
  • まる子

    まる子

    嫌なことははっきり言ったほうがいいですよ!(>_<)/~~
    ストレスはためないでくださいね!

    • 7月4日
2kids.mama♡

とりあえず女に、これ以上連絡するなら訴えるよと言います。
弁護士にも話しはしてるからと!
もちろん話してなくてもです。旦那にもそぉ脅しときます。

それでも辞めないなら
離婚する覚悟が定まってなくても一か八かで離婚届突き出します。
それで辞めるならプラスやし離婚すると言うなら
その程度の男なのでこれからの人生必要ないです☺️

  • べに

    べに

    離婚届をつきだす勇気まではまだないです(TT)
    弁護士とかというワードを出すと少し驚きそうなので使わせてもらいます‼️
    ありがとうございます!

    • 7月3日
deleted user

私も今そんな状況です
一ヶ月前から連絡とってること発覚して昨日も一昨日もLINEしてました
チラッと見た時に見えたので(笑)
その女は妊娠中に旦那のことをご飯に誘ってきてた女なので本当に気に食いませんが旦那は昔から仲良いから仕方ないって逆ギレしてくるのでひたすら我慢してます。旦那さんに嫌って言えるなら言った方がいいですよ😢

  • べに

    べに

    同じですね!
    チラっと見えるだけっていうのが何とも証拠としては不十分なんですよね>_<
    逆ギレをされても困りますよね…。
    Maaさんも辛い思いを…!
    伝えられるだけ伝えてみます。
    ありがとうございます。

    • 7月3日
あい

LINEの内容を写メなどでとっておいて証拠を作っていざというときに備えましょう。

不貞行為は性的な関係がないとなりたたないので、遊びに行きましょうという内容では訴えるのには弱いでしょうね。

下手にその女性に近寄ると旦那さんとの関係が上手くいかなくなったり、女性から脅迫で逆に訴えられることもあります。
万全に準備をしてから手を打ちましょう!

法テラスなど、弁護士の無料相談にまずいってみて、どんな手段があるか聞いてみるといいと思いますよ。

  • べに

    べに

    すごい!!
    こんな準備をしておけば大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきますo(`ω´ )o
    法テラス…自分が使うかもしれなくなるとは…。

    • 7月3日
きむこ

ストレスにもなりますので
早めに伝えた方がいいと思います!
真剣に、このままストレス溜まって
この子ダメになる可能性があるなら
出ていく。と

即婚者だと知って関係を持ってしまうと
相手の女に慰謝料請求できます◎
相場は
離婚しなくても50万から100万
別居100万から200万
離婚は200万から300万
程らしいですよ!

思いっきり言い合いましょう!

  • べに

    べに

    慰謝料の相場までありがとうございます!!
    ストレスを溜めていいことはないですよね。
    ちゃんと話をして、ちゃんとした対応をしていきます。
    ありがとうございました>_<

    • 7月3日