※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

妊娠糖尿病のため、誘発分娩を予定されています。誘発分娩の内容や体験について教えてください。

8/30予定日で妊娠糖尿病でインスリンを打っているために2週間前に誘発分娩をしますと言われました☹️💦

誘発分娩とはどのような事をするのでしょうか?
赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいけど怖くて怖くて…
怖いエピソードはなるべく聞きたくないので控えて頂きたいです( *´°`)💦
ハッピーなエピソードやどんなことをするのかはお聞きしたいので経験者の方お願いします!

コメント

ありんこ

陣痛促進剤を使うと思います。
飲み薬もあるし点滴もあります。
私は誘発分娩ではないですが、促進剤どちらも使いました!
飲み薬はプロスタグランジン、点滴はオキシトシンというものです。
効果は点滴の方が高く、必ず陣痛を起こすものだからと言われました。私は飲み薬ではあまり効かなかったので点滴で陣痛起こしました。結局お産に繋がらず帝王切開になってしまいましたが。

• ローラ

ローラ

飲み薬や点滴があるんですね😳
    オキシトシンというのは聞いたことがあります( *´°`)
    促進剤からの帝王切開というパターンもあるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます。

• 7月3日
ぽむ

私の経験した話です!

次の検診で子宮口変わらなかったらそのまま入院して誘発ねって言われてて、変わらなかったので入院。
夜に子宮口をひらくラミナリアというものをいれて、翌日バルーンに変更とともに点滴での促進剤投与。
昼頃本陣痛に繋がり、トータル5時間、分娩時間20分でした😊

• ローラ

ローラ

ほーう🤔

誘発するとトータル時間が短くなる可能性が高いようですね!
    ちなみに…バルーンって痛いんですか?思ってたより痛くなかったって話も聞いたことがありまして。

• 7月3日
  • ぽむ

ぽむ

誘発剤が効くかどうかにもよりますね😅
    効かない人は帝王切開になるみたいですし😥
    バルーンよりラミナリアの方が痛かったです😅
    バルーンは入れられたあとが痛いです😅
    入れられてる時は気持ち悪いかんじですね🙄

• 7月3日
  • ローラ

ローラ

予定日より2週間前でも帝王切開になるんですかね~🤔?
    今度の検診で聞いてみます😋

あと1ヶ月半後ですが今からドッキドキです💓

• 7月3日
  • ぽむ

ぽむ

促進剤するなら、緊急帝王切開もあると思いますよ😥
    検診で聞くのが一番ですね😊

ドキドキしますよねー😳
    私も促進剤と帝王切開の話が出た時はドキドキしてました😂

• 7月3日
夏の風

私も二人とも誘発分娩しました。
1日目はバルーンで2日目は子宮口を柔らかくする錠剤をのみました。
二人とも二人目の誘発が終わって破水し、一人目5時間二人目は1時間半での出産でした。
私もインスリンを打っていたので、陣痛きてから絶食でした。二人目はちょうど夕食直前だったのでお腹が空いて吐きそうでした😰
誘発ドキドキですよね💦でも誘発だとゆっくり進めていくと思うので、大丈夫だと思いますよ。頑張ってください⤴

• ローラ

ローラ

お!同じ方がいらっしゃって心強いです( ᐛ )♡

やはり誘発分娩だとスムーズで早いようですね🤔
    あと1ヶ月半後には会えるかと思うとドキドキワクワクです(´×ω×`)💓

• 7月3日