※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子のよだれや汗の臭いについて相談です。体臭の問題でしょうか?対策が知りたいです。

生後11ヶ月、もうすぐ1才の女の子なんですけど、最近よだれが臭くなった気がします。
今まではよだれ垂らしてても臭いが気になることはなかったのですが、大人のツバ臭い感じです😢

あと、頭に汗をめっちゃかきます💦
そしてすごく汗臭いんです😭

体臭の問題でしょうか??

同じような方いらっしゃいますか?
対策などありましたら教えて下さい!

コメント

りこママ

離乳食が始まってだいぶ大人と同じ様なものを食べるからだとおもいますよー!

ベビーシャンプー(全身用)だと匂いが取れないようになってるだと思います!!
前に児童館で仲良くなったママにシャンプーの替え時聞いたら匂いが取れなくなったら子供用のシャンプーに変えた方がいいよーって言われました!!!

1度子供用のシャンプーに変えてみては???

まだベビーシャンプー(全身用)が残ってるなら体洗うのに使って上げたらいいと思うので(^-^)

• ささのすけ

ささのすけ

回答ありがとうございます!
    臭くなるのは仕方ないんですかね😅
    シャンプー変えたりしてみようと思います!!

• 7月3日
あづちゃん

匂いがきになるときは口の中の水分が不足してる可能性が高いって書いてあるのを見ましたよー💦麦茶とかミルクとかで、水分補給させるとよいとか!

• ささのすけ

ささのすけ

たしかに、最近暑くなってきたし、いつもより水分沢山とらないとダメなのかもですね💦
    こまめに飲ませてみます!

• 7月3日
パタパタママ

すごく分かります‼︎同じような方がいらっしゃって思わずコメントしました😆
最近、頭からの汗がめっちゃすごく汗臭くなったなぁと私も思ってました〜〜💦💦
月齢も同じで安心しました✨
感想だけで失礼しました💦

• ささのすけ

ささのすけ

同じような方いらっしゃるんですねー!!
    暑くなってきて余計汗かいてて😣
    うちはシャワーあびた?ってくらいたくさん頭に汗かくんです💦
    そして臭い⤵
    よだれの臭いは大丈夫ですか??
    腕とかについたよだれを嗅いでみると、めっちゃ臭くてビックリでした😱

• 7月3日
  • パタパタママ

パタパタママ

うちもシャワーあびた?って感じです😣💦特に眠たくなってくるとクーラーの中にいても汗かいてます💦💦
    よだれは頭ほど気にしていませんでしたが、もう赤ちゃんの匂いって感じじゃなくなりました😭
    成長は嬉しいですが、匂いは赤ちゃんの匂いの方がいいなぁと複雑な気持ちです😅

• 7月4日
  • ささのすけ

ささのすけ

寝汗もすごいですよね💦
    寝ていた場所がビッチョリしてます😅
    ほんと成長は嬉しいですが、臭うようになったのは残念ですよねー😢

• 7月5日