※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

しんどすぎて泣けてきます😭5歳児1人頼れる人なし。夫は単身赴任で不在。…

しんどすぎて泣けてきます😭
5歳児1人
頼れる人なし。夫は単身赴任で不在。

私が、夜中に激しい吐き気で起きました。
血の気が引くような感じで、嘔吐もできず、起き上がることもできないのが2時間ほど続きました。
携帯も目が回るのでみることができず…寒いし水も飲みたかったのですが、動けずにトイレ前で倒れていました。

今朝になり、吐き気はあるものの我慢できる程度です。
ですが、体がだるく起き上がっていると辛いです。寝転んでいると楽です。
食欲もなくて、とにかく倦怠感がすごい。最低限の家事(子供のことぐらい)しかできません。


子供には体調が悪いことを伝えて、YouTubeも好きなように見せていますが、ことあるごとに「一緒に遊ぼう」「公園に行きたい」とぐちぐちぐちぐち言われてしまい。
私の体調は関係なしに、自分の主張ばかりで悲しくなってきました。
休ませてと伝えても、分かったと言いつつ何度も何度も言ってきて。
今日は遊べないし、遊びにも行けない。と伝えても、3歩歩けばすぐ忘れる。

昨日は7時間公園にいました。一昨日は5時間ですよ。
もう、ずっと遊んでいるのに今日遊ばないだけで「ママはいつも遊んでくれない」って。

嘔吐はしてませんが、下痢あり。倦怠感と頭痛。熱なし。
胃腸風邪かノロかとも思っています。
とにかく子供を黙らせたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…!!読んでいて辛そうで胸が締め付けられました。
うちも夫が単身赴任中でワンオペです!
体調不良の時って本当に死にますよね😭

ママリさんはきっと普段からお子さんとたくさん遊んであげてるんだろうなあと思いました。
だから、お家で1人で過ごす方法が分からないのかな?と🤔

うちなんか、普段の育児がしんどいので公園なんて全然行きません!
家で、それぞれ遊んでね〜と遊ばせてます。
なので、私が体調不良の時はそれぞれ勝手に遊んでてくれます😂

普段から頑張りすぎなのかなと思うので、これを機に少しだらけても良い気がします!😭

mama

お疲れ様です💦
体調大丈夫ですか(>_<)?

うちも夫が単身赴任です。
ママリさん、公園7時間とか5時間とかすごすぎます💦
私なんて男の子2人ですが公園の滞在時間大体1時間です。笑
頑張って2時間、お昼も食べるなら3時間ってとこです。
毎日そんなに一緒に外で遊んでいたら、しんどいですよね💦尊敬です🥲
ママが大好きすぎて、1人で遊ぶことよりもママと一緒に遊びたいんですね🥲
でも今ママは体調が悪いんだと第三者から伝えてもらうのもいいかもしれません。
普段一緒にいるママの言葉はなかなか響かないので、、、💧困った時は我が家は単身赴任のパパに連絡してパパから電話で息子に伝えてもらってます。
息子にとってパパはレアキャラなので、パパの言うことは冷静に聞けるんですよね😅
ママの前ではイヤイヤ期全開の2歳児も、パパから電話で言われるとすんなり受け入れてくれます。笑

うちの息子は公園も大好きなんですが、YouTubeもゲームも大好きで、家の中でも喜んで1人で遊んでいます。
あまりよくないのかもしれないですが、ポケモンやマリオカートのゲームにはかなり助けられてます😅