※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの歯科矯正の費用について教えてください。支払い方法は一括か分割か、皆さんはどうされていますか。

歯科矯正にかかる費用について教えてください🙇‍♀️

今子どもの歯科矯正を検討しています!
床矯正というもので、軽く話しを聞きに行った時は約50万ぐらいと聞きました!

病院にもよると思うのですが、支払いの方法はみなさん現金一括で最初にドンと払うものですか?

それとも通院するたびに少しずつ払って、最終的に50万かかるイメージでしょうか?💦

分割やローンなどいろいろ払い方もあるみたいですが、みなさんはどうしてますか?

たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よかったら教えていただけると助かります🥹

コメント

ママリ

知り合いの子が歯科矯正しています!
第1期で80万で一括払いした〜と言っていました😊
なんとなく100万以下なら一括払いの人が多いんじゃないでしょうか。
あとは数ヶ月に一回歯科に行かないといけないので管理費?がかかるようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一括払いなんですね💦
    そんなポンと払うお金正直あんまりなくて😭分割で月2万とかならいけそうですが…
    みなさんなんでそんな一括で払えるんですかね?💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    その方は多分普通にお金持ちです😂笑
    うちはまだ乳歯がいっぱいあるので歯科矯正の話は出てないんですが、80万を一括で払うとなると勇気が…
    おそらくみんながみんな一括じゃないと思いますし、ちゃんとした歯科ならデンタルローン的なのもあると思いますよ🥺

    • 2月23日
みゆ

長男が矯正してます!
プレオルソ→床矯正→ワイヤー矯正のセットで55万で一括カード払いにしました😊
うちの歯医者さんは一括の現金かカードしかなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい安いですね!
    矯正の認定医のところでやってますか?🥺うちの近所だと認定医のとこは50万くらい、認定医とか全然ない普通の歯医者の矯正だと30万ぐらいみたいで💦
    カード一括なら、最悪あとから分割にしたりもできるからいいですよね!
    現金一括する余裕があまりなくて😭

    • 2月23日
  • みゆ

    みゆ


    子供専用歯医者さんで矯正の認定医では無いのですが、噛み合わせの認定医さんではあります😣
    そんなに違うんですね💦

    そうなんです💦
    我が家も一括はとても無理でカードで切って分割払いにしました💦
    ポイントも貯まるしと思って😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!噛み合わせの認定医というものもあるんですね💦どこを選んで良いか難しいですね!

    カードで切った後に分割にすると、金利ってかかってきますかね?🤔
    デンタルローンとかもあるみたいですが、それも金利かかりますもんね😭

    • 2月23日
  • みゆ

    みゆ


    本当にどこを選べば良いのか難しいですよね💦
    私は何ヶ所か値段やセットの内容を聞いて、内容と値段で選びました💦

    うちが契約したところは、上記の3つの矯正と、MCT訓練、矯正の調整料すべて込みでプラスでかかる金額がゼロという事が魅力でした🥺

    他のところはプラス料金でMCT訓練と矯正の調整料がかかるところが多かったので🤔

    • 2月23日