※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊活

東京都内で親身になってくれる先生がいる病院を教えてください。片側卵管閉鎖の手術を考えています。今までの病院を変えたいです。

オススメの病院を教えて下さい。
片側卵管閉鎖の為、手術を考えています。東京都内で親身になってくれる先生がいる病院でオススメはありますか?
今まで行っていた病院を変えたいと考えています。

コメント

もぐたん

杉山産婦人科はいかがでしょうか。私はやったことがありませんが、友人で腹腔鏡手術をした人を知っています。

また片側ということなので、手術しなくても妊娠は可能だと思います。
私は右の卵巣が子宮の裏に癒着しているため、右の卵管が閉塞しています。でもその癒着を手術で取ると、卵巣機能が低下するから絶対しない方がいいという医師の判断でしませんでした。

• カカ

カカ

コメントありがとうございます😊実はそちらに行っていたのですが、私には先生が合わず。。
    片側だけでも妊娠は出来るのですが、もう2年近く出来ないので悩んでいます。気長に待ってはいるつもりなのですが、今年32歳になるので、出来れば早くと思っています。
    もぐたんさんは、どのくらいで授かれましたか?

• 7月5日
  • もぐたん

もぐたん

あ、杉山はなるほどそうでしたか…ごめんなさいm(_ _;)m
    合う合わないはありますよね…。

私は33で結婚し、すぐに卵胞チェックしてもらいながらタイミングを一年やり、
    34から人工授精を2回やりかすりもせず、
    35から体外受精にステップアップして一回で一人目を授かりました。
    体外受精のクリニックで「顕微授精じゃないと妊娠できるわけがない」と言われ、さっさと体外にして短期決戦すればよかった…と後悔しました。

ちなみに二人目はまた一年体外受精の治療をし、その間2回流産し、転院しようとしたらまさかの人生初の自然妊娠しました。
    一人目体外だけど、出産で体質が変わるのかなんなのか、二人目は自然妊娠という人を大勢知っています。

ご主人といつまでに妊娠したいのか、それまでにできなかったらどこまでステップアップして良いのか、その先は…などをよく話し合って計画を立てられると良いかと思います。

どうかスムーズに授かりますようにお祈りしています!

• 7月5日
  • カカ

カカ

ご自身の経緯を細かく記載してくださり、ありがとうございます😭✨
    選択肢があるのはありがたいですが、やはり期間を決めるのが難しいです。その時の気持ちによって余裕があったり、焦ってきたり。。後悔のないように進めていきたいと思います。
    コメント、ありがとうございました😊

• 7月6日