※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りするようになり、うんちの回数が増えました。柔らかい水っぽい便が心配で、腹圧が原因か気になります。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です。最近寝返りできるようになったんですが、うんちの回数が増えました。前までは1日一回か二回だったのが、4回とかあります。少し柔らかいような?水っぽいような気もして下痢なのかもと心配です。寝返りしてうつ伏せの状態でします。腹圧がかかるからでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちも寝返りできるようになりうんちの回数が2〜3日に1回だったのが1日3〜5回で水っぽくなりおっぱい飲むと下から出るって感じだったので今日病院に行って来ました😅💦
本人は、元気でおっぱいもよく飲むんですが💦

エアコンで冷えたのかな〜とか軽い胃腸炎かな?と言われました💦整腸剤もらいましたよ💡

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!!
    少し咳も出てるので気になり、いま病院へ行ってきました💦うちも整腸剤処方されました😭

• 7月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

初めて薬スポイトで飲ませたんですが泣かれました😅💦
    あと整腸剤のせいでお腹が気持ち悪いのかよくグズリます(>_<)

• 7月3日