※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
子育て・グッズ

男の子が寝返りをするようになり、うつ伏せにさせていいか悩んでいます。首は座っているが、寝返りがえりができない状況。皆さんの経験を聞きたいです。

4ヶ月なりたての男の子を育てています!
3ヶ月半くらいから寝返りしだし、最近ではしょっちゅうするようになりました。

まだ寝返りがえりができないので戻してあげることばかりなのですが、どのくらいうつ伏せ(しゃちほこ)状態にさせていていいのでしょうか(><)?
首は座っています!
首があがっている間は見守っているのですが、たまに疲れて突っ伏してると思えばすぐ首があがるので難しいです。
皆様のお子さんは寝返りはじめてから、寝返りがえりはどのくらいでできたか、よければ教えてください!

コメント

re.mama

長い時間は負担もあるので
5分から10分くらいで私は戻してあげてました😅
我が家も3ヶ月頃寝返り始めて
4ヶ月頃には寝返り返り出来るようになってました(^^)

• はあち

はあち

ご回答ありがとうございます!
    やはりあまり長い時間はよくないですよね(><)もう少しして、ちゃんと寝返り返りできるようになるのが楽しみです♡

• 7月3日