※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子と女の子の育て方ってざっくりどう違いますか?男の子は単純に手が…

男の子と女の子の育て方ってざっくりどう違いますか?
男の子は単純に手がかかる、女の子は気を遣うイメージです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が男2女2、育てているんですが、男の子は体力勝負、女の子は精神勝負って言ってました😂
小学校上がると小さくてもしっかり女社会ができてて、女子のが精神面で気を使うことが多いって言ってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり男の子は体力勝負、女の子はメンタル勝負って感じなんですね😂
    小一とかでも女子すごいですもんね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子は体力使う
女の子は気力使う

だと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私もそのイメージです😂
    両方いるので今から構えてます😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、
男の子→こっちは目を離せないけど本人は好き勝手放っておいてほしい。自分の好きなことやりたい!
女の子→こっちは目を離したいけど構って構って!ママママママママ!
って感じです😇

息子は落ち着きがなく、自分のやるべきことやるのもちんたらちんたらして、もういい加減にしろ💢ってずっと怒ってます💧
娘は息子と違って大人びているな〜と感じる面もありますが、情緒が不安定で、精神的に寄り添わないといけないので私の中ではいつまでも赤ちゃんです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちもまさにその感じです😂
    男の子は自由に遊びたいけど危なっかしいから目が離せない、女の子は何かあればママ?ママ?ってなかなか離れてくれないので男女どちらもいるとほんと家事するタイミングないですね😂😂
    やっぱり女の子はしっかりしてるように見えたメンタルのフォロー必要ですね💦息子が手がかかるので娘のメンタルも気にしないとですね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

8、6、3歳の女女男がいますが
その子の個性、性格による!とは思います🤣💦

でもどちらかというと
上の子達は共感、共鳴する感覚で
親子ではあるけど親友?
あーそれ、気持ち分かるぅ〜🤣
一緒に頑張っちゃお〜😣
みたいな感覚です。笑

末っ子男子は
まだ小さいので
関わり方は変わるのかなーとは思いますが、
とにかく単純、切り替え早いとは思うので
ゲーム感覚で楽しく育ててる感じです🤣
意外とすぐのっかってきて扱いやすいなー🤣
とは思います。笑
旦那の事も上手く手のひらで転がしてますが
そんな感覚で可愛がってます🤣笑

ぽ。

男の子
・話聞いてない、ダメと言っても何度もやる
・泣いても拗ねても切り替えは早い
・すぐ走ったり飛んだり転がったりしがち
・遊び方が荒い、ガチャい
・すぐ叫ぶ、うるさい

女の子
・男の子に比べると大人しい、落ち着いてる子が多い印象
・泣いたり拗ねたりすると長い、切り替えするまでに時間がかかる
・早ければ3歳前ぐらいから陰湿になる子がいる
・頑固

男の子は体力勝負、女の子は頭脳戦といった感じですかね😂

はじめてのママリ🔰

男の子は体力勝負
女の子はメンタル勝負
ですかね🥲想像超えた動きとにかくうごきたい男の子、女の子は陰湿なトラブル、ネチネチと虐めしたりメンタル面の強さが必要です。

はじめてのママリ🔰

ぽ。さんという方のコメント
男の子、そっくりそのままです、、、、

娘は特に手がかからなかったので💦女の子特有のめんどくささもなかったのでかなり育てやすかったです、、、これからかもですが🥹でも女子特有の揉め事?は結構聞きます!