生後10ヶ月後半の男の子、気になるところがいろいろあります🥹・テレビや…
生後10ヶ月後半の男の子、気になるところがいろいろあります🥹
・テレビや音楽にのらない黙って見るか無視
・おもちゃで遊んでいる時の共感の表情や求める表情は無く黙々と遊ぶ
・物に興味があり目があってもすぐ視線が移る
・おもちゃに集中していると声をかけられても無視で、次のおもちゃに移る
・模倣はパチパチのみ(パチパチも自分が始めた動き)で、こちらが教えているバイバイやはーいは半年以上やっていても真似する様子無しむしろ興味なさそう
・喃語は言っているが、た、ぱ、ば、がほとんど
・1人で喋っていることも多い。音声模倣も無し
・指さしも無し。指差した方も指を見ている
等気になるところが多いです。
ただ伝い歩きや、数秒手を離して立てたり、離乳食は何でも食べたり、人見知り、知らない場所での後追いがあったりできることもたくさんあります。
このようなところから、急に真似したり、話したり、共感の指さしや表情が出てくるのでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント
ママリ
10ヶ月なら普通だと思いますよー!
ラティ
まだまだそんなもんで、これからだと思いますよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
もうちょいで11ヶ月でもうすぐ一歳くるのにこんな感じなのか不安になってました😭
まだまだ普通であればよかったです😂- 29分前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!😂SNSだとみんな発達早いなあって思ってました😂