子どもがインフルエンザBに感染し、タミフルが苦くて飲めない状況です。他の薬に変更すべきだったか悩んでいます。皆さんのお子さんはどうでしたか。
子どもがインフルエンザBに感染しました。昨日は37℃前半、今朝は平熱でしたので落ち着いたと思っていたところ、夜に38度前半と上がっていました💦
病院でタミフルの粉薬を処方されましたが、苦くて吐き出すため、2回しか飲んでいません。症状が長引きそうです😭タミフル以外のお薬にしてもらえば良かったのかなと凹んでいます💦
インフルエンザに感染したお子さんは、タミフルを頑張って飲んでくれましたか?みなさんはインフルエンザのお薬は何を処方してもらいましたか?
- はじめてのママリ(8歳)
コメント
はじめてのままり🔰
お大事にしてくださいね😭💦
AかBかで違うのかどうかは不明ですが、Aにかかった時はリレンザという吸入するタイプの薬を処方してもらいました!
劇的に良くなった訳ではないですが。インフル対応の薬を摂取してくれるかどうかで、親としては結構気持ち違いますよね😭
はじめてのママリ🔰
Aの時はリレンザという吸入薬で、現在罹ってるBはゾフルーザが処方されました💊
ゾフルーザは症状が出てから48時間以内、一回きりの服用でいいので楽でした😌
-
はじめてのママリ
ありがとうございます☺
一回で済むのは良いですね💡
病院には主人に連れて行ってもらったので文句も言えず、後悔です😭- 2月21日
はじめてのママリ
ありがとうございます☺
吸入の方がよかったのかもしれません💦タミフルでも錠剤なら飲めそうですが、粉薬は苦いと大騒ぎでした😭