※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

2回食始めたばかりで、量やタンパク質について相談です。具体的な量と与えた食材を教えてください。同じものを続けても大丈夫でしょうか。

つい最近2回食始めました!

食いつきは、私がいろいろ時間を間違えなければバクバク食べます!(笑)

みなさんは2回食始めた頃は
だいたいどれくらいの量あげてましたか?

一応私は、
おかゆ大2
豆腐小2.5
トマト小2
じゃがいも小2

と言った感じであげてるのですが
少ないですか🤔?

あと、タンパク質はこの時期何を与えてましたか?
しらす、ヒラメ、豆腐はあげました。
なかなか白身魚が売ってないので
同じものになりがちなのですが、大丈夫でしょうか😅💦

コメント

渚

二回食始めたころは、午前中の半分ずつぐらいから始めてた気がします!

タンパク質は、私もお豆腐、しらす
あげてます!
あとは、納豆、きなこ?卵の黄身
タイ、ささみなどをあげてます!

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!

    半分なんですねー!
    2回とも同じ量あげてました😅ちょっと多かったかな😅💦

    鯛、、昨日ストック作ったのに冷凍し忘れて一晩置いてしまい、サヨナラしました、、😭(笑)高かったのに😂

    納豆!!豆腐が大丈夫だったので、納豆もあげます😊!

    きなこもあげていいんですねー🤔!
    卵は怖くてまだまだ考えてなかったのですが、ネタにつき始めたら試してみます!

    • 7月3日
  • 渚

    タイは、お刺身が安い時に買いました!笑

    ひきわり納豆やったら
    うちの子はそのまま食べてくれるので
    お湯かけてからあげてます!

    卵はアレルギーがこわいので
    カッチカチのゆで卵にして
    ごく少量の黄身からあげました!

    • 7月3日
  • やま

    やま

    なかなか、時期によってお魚無いから困りますよね😅
    安くなってるとありがたいのですが🙇‍♀️

    さっそく、ひきわり買って来ました😊✨
    ひとまず、そのままあげてみます!

    カッチカチですね🤔
    よく、耳かきひとさじって言いますよね😃!
    あげるとき怖いですねー😭

    • 7月3日