2歳9ヶ月の男の子がトイレトレーニングが進まず、トイレを怖がっているようです。ご褒美を用意しても効果がなく、保育園で友達の影響でできるようになるか心配しています。
2歳9ヶ月男の子
トイトレが全然進みません!
トイレが嫌いで座ってするのが怖いみたいです
ご褒美シールやお菓子を用意しても
トイレを好きになってくれません🥲
普通のパンツで過ごしてお漏らししても平気で
おしっこ教えてねと声掛けしても教えてくれません
もうお手上げ状態でトイトレしんどいです🤷♀️💔
保育園行っているのでお友達を見て
そのうち出来るようになるのでしょうか😭?
- はじめてのママリ🔰
こむぎ
2人とも3歳なってから始めました🥹
本人のやる気を待ってからのほうがお互いストレスなくていいと思います!
保育園でみんなトイレ行ってたらそのうちできるようなりますよ😌
はじめてのママリ🔰
うちは強制的にパンツにしましたね2歳9か月頃は。
強制的にパンツだから1日5回はお漏らしして、さすがに本人は気持ち悪く感じたのかお漏らしの時に。
始めてから2週間で自分でトイレに行きたいと言い出す様になりましたね。
それでも1日数回はお漏らししましたが。
幼稚園でもお漏らししたら拭けば良いパンツ交換すればOKみたいなスタンスだったので、それで遣りましたね半年ぐらい。
うちは幼稚園ですが年少の4月にはお漏らししなくなりました。
はじめてのママリ🔰
そのうち出来るようになります!
うちは、保育園で日中できるようになり、
4歳なった時に本人のスイッチ入り、家でもトイレに行くようになり、
💩は、5歳9ヶ月で、やっと家のトイレで出来るようになりました。
コメント