コメント
はじめてのママリ🔰
遅れてるなら理解するまでその発達がすすむまで待ってあげるのが一番だと思いますよ
まだ3歳まえですし
め
大号泣してるなら、無理やり座らせて恐怖を与える方が良くないと思います。
発達遅れてるなら尚更、焦らせてもどうしようも無いです。
長男は1歳1ヶ月ほど発達がゆっくりで、完全にオムツ取れたのが年中さんになる直前でした。
-
はじめてのママリ🔰
2回ぐらいでもう座らせてないです。
発語もないので、他の発達遅い子の進め方を知りたかったです。- 1時間前
なな
息子は保育園でみんなと一緒にトイレに行ってもらいました😭友達の力は偉大でした、、、
家でも焦るとストレスなので、のんびりやってました!結果4歳の時に取れました😊
はじめてのママリ🔰
焦る必要はないと思います💦
その子のペースでその子がストレスないように進めてあげるのが1番です!
上の子が6歳目前までオムツ履いていましたよー!
5歳まではオムツ、5歳すぎてからやっとお兄ちゃんパンツ履けるようになって💩のときだけオムツでした。
6歳目前で下の子が産まれて帰ってきた瞬間からオムツ一切履かなくなって💩もトイレでできるよーになりました✨
うちの子は最初はトイレに興味が沸くような物貼り付けたり色々工夫しました!
-
はじめてのママリ🔰
💩のときは、本人が言ってきて、オムツに履き替えるんですか?
乗り物好きなので色々貼ってみます!最初はトイレの空間が怖くないということを教えてみます☺️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
4月から幼稚園なので、少しでも慣れてほしくて…
はじめてのママリ🔰
幼稚園にいけば皆いくをみれるのでいきなり自宅でパンツはけトイレ座れとなると恐怖かなと思います😥
息子の場合は視覚優位なので皆がしてる トイレとはなにか 理解してからすすめました
とりあえず母親の私があーおしっこでるー
トイレいってくるね
って何回も言って見せてました
はじめてのママリ🔰
濡れても気にしないだけで、パンツは自分で選んで買ったので、履いてる時も嬉しそうでした☺️
私のトイレは見せてます笑