※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ほしいな〜
お仕事

保育園のお迎え時間は決まっていますか?午後2時頃に迎えに行ってもいいですか?それとも4時ごろに迎えに行くのが決まりなのでしょうか?わからなくて😂

おはようございます!保育園に通わせたいなと考えているのですが、朝9時から昼1時までの仕事の場合は 2時頃に子供を迎えにいっていいのでしょうか?
それとも 4時ごろと迎えにいく時間は決まっているのでしょうか?
すみません、わからなくて😂

コメント

みみみーすけ

保育園によって違うと思うので直接電話で聞いて見たほうが確実ですよ!
わたしの保育園は預けるときに伝えれば大丈夫です。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます、色々調べたり電話で聞いたりしてみます!

• 7月3日

以前、保育士をしていました。
その働き方なら幼稚園の方がいいかと思います(^_^;)短時間保育になってしまうかもしれませんので、パート代が保育料で消えてしまうかもしれないです(´・_・`)

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます!やはり幼稚園のがいいですよね!
    3歳になるまで待とうかなと思います!

• 7月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    金銭面に余裕があるなら幼稚園でいいかと思います。保育園は基本15.16時以降のお迎えだと思うので、13時や14時にお迎え来られると昼寝中や保育士もバタバタしている時間帯なので毎日となると…といったところです(´・ω・`)

保育園や幼稚園でもプレイルームや園庭開放などしていると思うので参加して、参考にしてみてくださいね\( ˆoˆ )/

• 7月3日
滉ちゃんママ🐌

園によると思います!
9時~1時の仕事なら時短枠になると思うのでうちの地域だと最大8時30分~16時30分まで預けられます。
うちは12時~15時はみんなお昼寝なのでお迎えはなるべくその前か後にって言われているので、早いときはおやつの終わる15時30分くらいに行きます。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます、縁によりますよね!もう少し考えみます\(^o^)/

• 7月3日

いま通っている保育園では基本のお迎えの時間を決めておいて、変更があれば都度連絡するようになってます。
共働きでお迎えが遅いご家庭は最大19時にお迎え、私は16時にお迎えです。お迎え時間の変更があれば朝に伝えます(*^^*)
お昼頃だと、お昼寝してることもあるので、子どもの生活リズムに合わせて迎えに行ったりします。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます、
    たしかにお昼寝の時間とかありますよね!もう少し考えみます!

• 7月3日

うちのとこは、働く時間に行き帰りの時間をプラスにしてましたよ。
朝9時から15時30分までの仕事で、朝8時から夕方16時30分まで預けてました。
バスだったので、バス時間の関係でこんな時間になってました。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。短時間で働きたいなと思ってたのですが、もう少し考えみます!

• 7月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

勤務時間と通勤時間によって保育時間が変わりますよ!

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月3日