※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
妊娠・出産

友達の赤ちゃんの名前が「さらちゃん」で、自分は「さなちゃん」を考えていたが、名前が似ているため避けた方がいいか相談しています。

今妊娠3ヵ月の妊婦です!
まだ性別は決まってませんが
1人目が男の子なので
次は女の子がいいなぁ~なんて
思ってます😊
もしも女の子だったら
前から「さなちゃん」って名前を
付けたかったんですけど
4月に友達が女の子を出産し
「さらちゃん」と名付けてました!
私の予定日は1月で同級生に
なるんですが
ちょっと名前が似てる感じに
なっちゃうので避けた方が
いいでしょうか?
今のところ学校とかが
一緒になる予定はないですが
友達からしたらいい気は
しないものでしょうか?

コメント

deleted user

私はさなちゃんで大丈夫だと思います!
たしかに、さらちゃんと似てはいますが別の名前だし、二文字だとよくあることなので😊
気にされるのであれば、同じ漢字は避けるか、仲の良い友人なら事前に「この漢字いいよね!同じ漢字でもいい?」とやんわり確認しても良いかもしれないですね💕

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    大丈夫ですかね?
    漢字は一緒にするつもりは
    ないです😊💡
    もし女の子だったら
    周りにも相談してみようと
    思います👍

    • 7月3日
りな

さなちゃん、とってもかわいいお名前ですね(*゚▽゚*)
全く同じ名前なら少し考えますが、一文字違いならいいんじゃないかな?と思います!
せっかく前からつけたかった名前なんですから(o^^o)
お友達もきっと分かってくれますよ!
名前は一生モノですし、後悔したくないですしね😉

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そう言って頂けると
    安心します😊
    友達も優しくていい子なので
    わかってくれるかな?と
    思います💡
    もし女の子だったら
    相談してみようと思います👍

    • 7月3日