※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
ココロ・悩み

産後の生理再開後、周期は安定しないことがあります。1ヶ月以上生理が来ない場合、排卵していない可能性があります。

産後、生理が再開された方、
だいたい何周期できてますか??

あと、再開後すぐは周期も安定しないものでしょうか??

前回の生理からもう1ヶ月以上経っても生理がこない…
検査薬も陰性…この場合排卵してないから
生理がこないだけでしょうか??

分かる方、よろしくお願いします!

コメント

はるたろ

回答ではないのですが…
私も産後5ヶ月過ぎに生理再開したと思ったらその後はもう1ヶ月以上もきていません😰
妊娠もしていないし、ダイエットしているわけでもないのですがきません💦
不安になりますよね😱
回答じゃなくてすみません!

  • あたんmama

    あたんmama


    同じですね!!💦
    そろそろ2人目を…と思っているのですがそもそも排卵してないんじゃ無理だよなぁ…なんて考えてしまって💭

    生理来そうな腹痛や腰痛はあるのになんでー??って感じです🤕

    早いとこ病院行って診てもらおうと思います☺️

    • 7月3日
YuRi

産後はバラバラでした😣💦
早くて30日、遅くて37日で来ました。平均すると33日前後で来るのが多かったです。
なので二人目を授かりたくてもなかなかタイミングあわず、「もう運に任せよう(笑)」となり奇跡的に授かれました🐥✨

  • あたんmama

    あたんmama


    やはり安定して来るようになるには
    少し時間がかかるのですね〜!

    えー!!すごい✨
    たまたまバッチリタイミングが合ったのですね!!💖
    私も運任せでゆる〜く妊活始めようと思います💓☺️

    • 7月3日
  • YuRi

    YuRi

    グットアンサーありがとうございます😆✨
    私は完母で産後5ヶ月から再開しました。
    そこからずっと基礎体温測ったり、アプリで生理周期からタイミングはかってたけどなかなかで…💦
    そろそろ病院行ったり排卵検査薬を使おうか考えていたら、旦那が「そうやってタイミングを考えるから余計なストレスになって来てくれないんだよ。タイミングとか考えず気長に来てくれるの待とう」と言われ、基礎体温とか測るのをやめてみました。そしたら2ヶ月くらいして授かれました✨
    ゆるーくが良かったのかもです🐥

    • 7月3日
  • あたんmama

    あたんmama


    いえいえ😊
    私も2人目授かりたいので
    なみちきさんにあやかりたくてグッドアンサーにさせていただきました😂💓

    あんまりタイミングとか気にしすぎるのも良くないんですかね😊
    まだ時間もあるので気長にゆる〜く始めてみます💗

    • 7月3日
ぽっこり

うちはミルク寄りの混合です。
産後5ヶ月で再開して、1ヶ月と1週間後くらいに2回目来ましたが、その後1ヶ月半以上過ぎても3回目来ません…

もともと生理不順ではありましたが、産後はさらに不安定な気がします。

  • あたんmama

    あたんmama


    産後の生理、謎だらけですよね💦

    私は妊娠前、たまに1日遅れたりする時もあったかと思いますが、
    ほぼ周期通りできっちり安定してたので、こんなあやふやな生理に正直戸惑っています😂

    いきなり生理来たらどうしよう…
    と心配で毎日ナプキン付けてるんですが真っさらなナプキンばかり消費してるのももったいなくて嫌ですし…
    もうなんなんだろ〜って感じでモヤモヤ🤕💭

    • 7月3日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    いつ来るのかとモヤモヤしますね💦
    出かけてる時だったら嫌だし…
    私はとりあえずおりもの用つけてます。

    • 7月3日
  • あたんmama

    あたんmama


    出かけてる時ほど
    最悪なものないですよね😭

    私もおりもの用にしておきます🤕

    • 7月3日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    私なんて今朝、生理のくる夢まで見ちゃいましたよ💦

    • 7月3日
  • あたんmama

    あたんmama


    予知夢…なんてこともありますからね🤔
    私だったらもしかして…って考えちゃいます😂

    • 7月3日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    私も期待はしてるんですが、どうなるやら(^^;)
    お互いに早く落ち着くといいですね!

    • 7月3日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    今朝来ました!
    まさかの正夢でした!!

    • 7月4日
  • あたんmama

    あたんmama


    正夢やばいですね!!
    めっちゃビックリ!!😳

    私はいつになることやら…

    • 7月4日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    自分でも正夢なんて初めてでビックリしました!
    あけぴよさんのところにも来ますように✨

    • 7月4日
  • あたんmama

    あたんmama


    予知夢も侮れない…💥

    私も早くきてくれ〜!
    ってか排卵してくれ〜!!笑

    • 7月4日
ちっち🐾

産後は安定しないみたいですよ…。安定するまでも個人差があるみたいです。
私も生理来なくてアタフタして調べました😅

  • あたんmama

    あたんmama


    やはりそうみたいですね…😥

    生理が安定してこないことが
    逆にストレスになります…⚡️

    • 7月3日
おちかさん

産後8ヶ月で生理が来ました。
生理予定日にちゃんと毎回生理が来ています( ´∀`)
安定しない人だと一ヶ月飛ぶ人もいるって聞いた事ありますよ🙌
排卵してなくても生理は来るんじゃないですかね?違ったらすみません💦

  • あたんmama

    あたんmama


    安定してて羨ましいです😭
    やはり1ヶ月来ないこともあるみたいですね!!

    無排卵月経ってありますもんね!
    でもそれは生理は来るが排卵してないって意味らしく
    私の場合、生理がこない=排卵してないってことらしいです😂

    2人目作りたいけどこれじゃまだまだ先になりそうです😭

    • 7月3日