※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

子供の懇談会の出来事について。昨日、年長の息子の懇談会がありました…

子供の懇談会の出来事について。
昨日、年長の息子の懇談会がありました。
教室に入ると椅子が円状にならんでおり、到着した人から座っていくようなスタイルでした。
挨拶をする程度の顔見知りレベルまたはそれ以下のママ友関係です。
同じ小学校に上がる方で話してみたいなと思う方がいるのですが、その方の隣の席は埋まっており小学校の違う寡黙な方の隣になってしまい、話をするチャンスがなくなってしまいました。笑
これまでも同じようなパターンが多く、お話する機会を逃してしまうことの繰り返しでママ友関係は一向に進展せず今に至ります。
懇談会終了後、わざわざ後を追って話しかけられる関係ではないので、諦めました。
コミュ障のママさん、同じような状況ならどうしますか?
アドバイス願います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は声かけていただいた側ですが行事などで子供同士が一緒に写った写真をよかったら写真送りたいのでライン交換しませんか?って声かけていただきました😊
あとは小学校同じですよねーって感じで声かけるかもです☺️