※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃、夏休みなどの長期休みは皆さんどこで過ごしていましたか?学…



小学生の頃、夏休みなどの長期休みは皆さんどこで
過ごしていましたか??学童で過ごしていた方いますか?

共働き家庭のママさんの意見も聞きたいです。

共働き家庭が少なかったのもありますが、、
私は母がパートだったので週に数回、隣の祖父母の家、
他は実家で過ごしていました。


今 シングルになり、これから夏休みなどは学童になるのかなと思っています。。それか、実家の親にたまに頼るか。

学童で過ごした経験のある方、どうでしたか?
夏休み感なくてやはり、学校的な感覚で疲れますか?
それなら祖父母の家の方がマシ?

どうなんだろうと悩んでいます。

今現状、学童で毎日過ごしてもらってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは親が共働きでしたが、妹弟がいたので毎日家で過ごしてました!
低学年の頃は母親も融通がきいたのかお昼ご飯作りに帰ってきてくれてましたが、高学年になればご飯も自分で用意してました。

小学一年生の娘がいますが、わたし自身も正社員共働きなので毎日お弁当もって学童ですね☺️
友達と遊んだりDVDみたりと楽しんでるようです🤔
たまにお昼ご飯後に早く帰ってきて、家でお留守番って日もありました!
夏休み感は土日のお休みの間に母子3人でお出かけしまくったので、夏休みたっのしー!って言ってくれてました。笑