※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぱんだ
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。便利だったものや不要だったものを教えてください。入院中や産後に役立つアイテムについて教えていただけますか?

帝王切開で出産された方にうかがいたいことがあります。

今月末に義理の妹が帝王切開で出産します。
3人目で、2回目の帝王切開
子供は初めての男の子です。

お互い、出産したらお祝いに現金を渡しているのですが、
妹個人になにか送りたいと思っています。

そこで、帝王切開された経験のある方、
こんなものがあったら便利だった、
これがあってよかった、など
役にたったもの、うれしかったものを聞かせていただけないでしょうか。

入院中、産後は問いません!

あと、逆にこれはいらなかったものも
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆう1003

帝王切開で出産しました♪(´▽`)
傷がとにかく痛いのですが、シャワー🆗とか普通の分娩と同じように言われるので、大変でした。
あると便利な物は、実用性を重視ですが、シャワーの時に使える、えのついたボディブラシですかねf^_^;
お腹が痛くて体が曲げられないので、足とか背中とか洗えないので、私は欲しかったです。

ゆきや

産後傷が痛くて買い物行くのが辛く、オムツなど頂けるのは嬉しかったです(^○^)
買いに行くのも辛かったので(;´Д`)

ぱーぷる

ペットボトルに付けるストロー付きキャップが重宝しました(^^)
自然分娩で産む気で持参していましたが、緊急帝王切開になり術後は傷が痛くて起き上がれなかったので。
後は、思うように動けなくてベッドで同じ姿勢が辛くクッションを腰に挟んだりしたのは楽でした(^^)

くまはちみつ

3人子供居て3回帝王切開してます。
産後は暫く傷口が痛くて動くのも大変なので色々と体力消耗します。
なので気分転換出来る物が良いかな❓そー言っても外出するのも大変だし義妹さんが好きな食べ物なり好きな音楽などどーですか❓
赤ちゃんが寝てる時がゆっくり出来る時でもあるので、その時に好きな音楽聴きながら食べ物食べたり飲んだりすると、リラックス出来るのかな❓と思います😊

お祝いは現金や洋服などが多かったので、赤ちゃんのはとても嬉しかったです。
自分自身にはとくに何もなかったので、リラックス出来たら良かったな〜って思ったので💦

たまぱんだ

なるほど!
その発想がなかったので、ありがたいです!
実用的なものが、使いやすいですよね。
回答ありがとうございます(^^)

たまぱんだ

やはり、オムツもいいのですね。
迷ったのですが、
妹個人になにかできればなぁと考えていました。

たまぱんだ

わたしもそれ準備しようかと迷っていました!
便利なのですね、候補にいれたいと思います。

たまぱんだ

気分転換できるもの。
その発想がありませんでした!
なるほど、好きなものいいですね!
県外に住んでるので、
こちらのおすすめ且つ妹が好きなものも候補にいれて探したいと思います!

たまぱんだ

返事が遅くなってすみません。
経験されたみなさんのお話を聞けてよかったです!
回答を参考にもう少し悩んで決めます(^^)

ありがとうございました♡