※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が朝起きづらく、テレビばかり見て怒りっぽい。2人目出産心配。将来もっとひどくなるか心配。

小3の娘がいるのですが、朝早めに起こしてもダラダラして起きてこなかったり、帰宅してもずっとテレビ見てたり(夫婦共働きで子供が先に5時半頃帰って来ます)、
反抗期なのか、何回も同じことで怒ってるのにちゃんとやらないし本当にイライラします。

こんなんで2人目産まれたら、余計に可愛く思えなくなってしまいそう。。
これからもっとひどくなるのかな😓

コメント

三兄弟mama

うちの小5の長男もそんな感じですよー‼︎それが毎日繰り返しだとイライラしますよね💦
朝はダラダラ、いつまでもTVやゲームして宿題やりなよと言っても全然やろうとしないです。
忘れ物も多くなってるしだらしなくなってます…
家で言っても聞かないなら先生に怒られて痛い目見ろって思ってますが、今は怒ったりはしないんですかね?💦
たまーに居残りはさせられて来るみたいですが。

• ママリ

ママリ

同じですねー💦
    イライラするし、怒ってると関係も悪くなってきませんか?
    かといって放任するのも親としていけない気がするし…
    難しいです。。

• 7月3日
そな♡

うちの娘5年生ですが、朝なかなか起きてこないし機嫌悪いし😭何か注意すれば文句言うし、イライラしちゃいますよね😤私の場合、性格が似てるから衝突するのかな?と思ってます😅女子トーク出来るし、楽しいんですがね。笑

中1の息子もいるのですが、性格も全然違っておっとりしてます。女の子と違って口が達者じゃないから癒されます☺️

娘も下の子達が産まれてくるの、すごく楽しみにしてます🤗りゅなさんの娘さんも、産まれたら一緒にお世話してくれたりお姉ちゃん発揮してくれると思いますよ♡

• ママリ

ママリ

おんなじです💦
    確かに私も、昔親に対してそうだった気がする…
    女子トークできる心の余裕がないです😂
    弟産まれて可愛がってくれたらいいんですが、嫉妬して余計に悪い方向にいかないか不安だったりします。。
    おっとりした息子さん素敵です✨

• 7月3日
  • そな♡

そな♡

妊娠中だし余計イライラしちゃいますよね😩娘のつっかかる態度にイラっとして口喧嘩になったり。優しく言えればいいものを、キツく言ってしまう私の子供っぽさもいけないんですが😭

私も、親に対してそういう時期があった気がします😅こんなにも大変だったのに育ててくれて、親にはほんと感謝ですね🙏✨

娘さん、下の子が出来たことに対しての反応はどうですか?エコー写真とか一緒に見て、話してみるのもいいかもしれません😊子ども達興味津々で、よく見てますよ。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ほんと、妊娠中なせいか余計にイライラです…

下の子ができたことは喜んでくれています。が、妹希望だったのにお腹の子は男の子。笑
    最初は最悪‼︎とか言われてすごいショックなんですが、産まれたら可愛がってくれると信じています😂
    私がママやるからママは何もしないでと言われています😅

• 7月4日