※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーさん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘がヘルパンギーナかどうか不安。総合病院で発疹が出現。はしかの可能性も。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

こんばんは。
1歳7ヵ月の娘なのですが、先週の月曜日の夜から発熱しました。火曜日の朝には40度を超える熱だったのですぐ病院につれていきましたがただの風邪との診断結果。

40度前後の熱が4日間続き心配になりもっと大きい総合病院に連れていき、そこでは喉に水疱があるからヘルパンギーナとの診断結果。

総合病院にかかった次の日の朝から全身に発疹が(°Д°)

ヘルパンギーナって発疹でますか?
それとも違う病気でしょうか?

突発性発疹は4月にやったばかりです😰

携帯で症状を検索するとはしかにも似ているような気がするのですが、明日もう一度総合病院に行くべきでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たろす

たしか突発って二種類あって、一回なってももう一回なるって聞いたことがあります!

• たろす

たろす

ただ、喉に水泡が出てるならヘルパンギーナの可能性も高いですよね😫
    わたしなら心配なので病院に連れて行くと思います!

• 7月2日
  • ずーさん

ずーさん

返信遅くなりました😭
    突発って2種類あるんですね( °_° )

初めてしりました!!

突発なのかヘルパンギーナなのか特定できないので保育園にもいつから通わせていいのか😰

• 7月3日