※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまるぅ
ココロ・悩み

モヤッとした気持ちを切り替える方法が知りたいです。焼くことでスッキリしていたけど最近効果が薄いです。別の方法を教えてください。

みなさん、なんだかモヤッとするときないですか…( ¯⌓¯ )?

そんなとき、そのモヤッが解消されれば心がスッキリするんですけど、解消されない時、どうやって気持ちを切り替えたり、モヤッをなくしますか(›´A`‹ )??


私はケーキを焼くのが好きなので今までは焼くとスッキリしていたのですが、最近、その方法では解消されなくなってきましたガ―(´・ω・|||)―ン!!

もしよければ教えてください(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

コメント

てんてん

言える時は言います!
本人でも友達でも親でも!
もしくはママリでも!

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    それが一番いいですよね(´◦ω◦`)
    私が弱虫なだけだぁ(›´A`‹ )

    • 7月3日
美桜

私はそのモヤっを解消されるまで、モヤモヤしてしまうタイプです(泣)
なのでなるべくモヤモヤしないように、普段から小さなイライラのうちに相手に伝える(大人の会話で)ようにしていますよ~!

モヤモヤ消えないと本当に嫌ですよね~
って解消法になってなくてすみません!!

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    私も同じような感じですが、相手がそれを上回る感じです( º言º` )⬇︎
    同じように悩んでる人がいるんだなぁと安心しました(* ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございます!

    • 7月3日
r♡ymama

なきます。気が済むまで。
そうすると「え?まま泣いてる?」と思ったのか息子がいいこいいこしてくれるので癒されてます

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    息子さん優しい(›´A`‹ )
    ほんわか癒されちゃいますね( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    うちの娘も慰めてくれるだろうか…( ¯⌓¯ )ビンタされそう笑


    ありがとうございました!

    • 7月3日
deleted user

今まさにモヤモヤしてます。
昔は友達と飲みながら愚痴ってワイワイしてました。
誰かに話せるのが1番楽なのだけどなかなかできる機会もなく…

私も知りたいです(´・_・`)

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    そうなんですよね!!!!
    誰かに言えればいいんだけど、機会がないですね⬇︎

    お互いいい解消法が見つかるように、
    策士していきましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

    • 7月3日
なかのみ

誰にも言えずモヤモヤが溜まったら手のひらにムカつく原因の人や物が乗っているのを想像しそれを思いっきり息で遠くに吹き飛ばす感じを想像するとすっきりします^ ^ あたしもイライラがたまりすぎてネットでストレス解消法と検索したらでてきたのがこれだったのでいつもモヤモヤイライラしたときはやってます★

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    おぉっ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ
    そんな方法があるんですね!!!
    やってみます!!!
    遠くまで吹き飛ばしてしまいますね!!


    ありがとうございました!

    • 7月3日
ぴぃすけ

ここの雑談カテゴリに吐き出したりします(*´-`)笑
書き出すと自分の中で、そうそう!ここがモヤっとの原因だ!とはっきりしてスッキリすることも多いです✨

あとは携帯アプリの脱出ゲームとか…謎解きして気を紛らわせます(`・ω・´)

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    聞いてもらえると、とてもスッキリするしいいアイデアをきけますよね!

    謎解き私もやってみます!


    ありがとうございました!

    • 7月3日
ちゃりん❤︎*。

母親にマシンガントークかまします!
そして1人で泣きます!
でも吹っ切れずママリに書きます!
みなさんのコメントで泣きます!
我慢出来ずに旦那さんにぶちまけます!泣きじゃくります!

あれ?なんでこんな泣いてるんだっけ?はあ〜スッキリ🤤の連鎖です…(笑)

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    すごい( º言º` )!
    吐き出しまくって、涙も出しまくって、なんかよく分からなくなってスッキリ(「・ω・)「⭐︎
    いいですね!!!

    私も吐き出しまくってみますね!!


    ありがとうございます!

    • 7月3日
ちー

お風呂できき湯入れてリラックス
その後は布団にばーんと横になって部屋を暗くしてキャンドルつけて静かな曲流して人形をぎゅーってして涙流して発散します!笑
あとは少し外に出て、美味しい缶コーヒーとか買って緑を見にいったり…

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    素敵な解消法ですね⭐︎

    美味しいものを食べたり、好きなことをしたり…最高ですよね⭐︎

    試してみます!!!
    ありがとうございました!

    • 7月3日