※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

夜寝る時に泣いても、パパやじーじに寝かし付けしてもらったほうがいいですか?夜寝てくれる日が来るでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育ててます。18:30ぐらいにお風呂に入れて、その後ミルクを飲ませてます。30分〜40分後に眠たくなってギャン泣きします😭パパやじーじが抱っこして寝かし付けても泣き止まず大泣きします…私が抱っこすると泣き止んで寝ます。パパとじーじは少し悲しそうです😔
私じゃなくてパパとかじーじでも夜寝てくれる日が来るでしょうか?あと今からでも、夜寝る時に泣いてもパパやじーじに寝かし付けしてもらったほうがいいですか??

コメント

maminaya

わかります!!
夜寝るときはママじゃないと安心感がないのかな?と勝手に(笑)
昼間は眠いときにパパでもよく寝るのに、夜はダメですね(;_;)
パパとじぃじ切ないですよね…
そして協力的だとなんだか申し訳なく感じてしまいます(^^;
うちは今のところまだママじゃないとダメです(;o;)

• ココ

ココ

お返事ありがとうございます!maminayaさんも一緒なんですね😭本当にパパとじーじがかわいそうで…これは耐えるしかないんですかね😩6ヶ月になったら変わるかなぁ…肩から腕が取れそうになりますよね💦

• 7月2日
  • maminaya

maminaya

あっ、うちは寝かしつけは抱っこではないので腕は大丈夫です(^-^)
    たまにおっぱいで寝かしつけちゃうけど、今おっぱいなしの練習中で、放置して一人で寝るか、トントンして寝かせてますo(^o^)o

• 7月2日
  • ココ

ココ

トントンで寝かし付けたいですよね😆昨日はミルク飲んだまま寝てくれました💦今日が怖い〜…私も6ヶ月になったらやってみます👌

• 7月3日
るーママ

うちも今、同じ感じです
パパは落ち込んでますが、
隣にいてもらうようにしています
お布団の上で落ち着かせたら
あとは任せて私は退散しています
また泣き出す時もありますが、
パパでも寝てくれることが増えてきました

• ココ

ココ

そうです!最初に私が寝かし付けして、寝た頃にパパとバトンタッチします 笑 スクワットしないと寝ないので辛いです😭

• 7月3日
アセロラ

うちも夜はパパじゃだめでギャン泣きです。😭
じぃじとばぁばでも夜はギャン泣きで私の顔を見ると今までのはなんだったの?というくらいケロっとしてます…笑
最近寝る時はパパが絵本を読んでくれるので泣きはしませんが、嬉しいのか寝ません。😅
結局最後は私の出番です…😅😂

• ココ

ココ

パパが絵本読んでくれるなんて素敵ですね😊うちも見習わせます✊🏻✨

• 7月3日
みなみ

うちの子もずっとそうでした!💦

絶対あたしじゃなきゃ寝かしつけできなくて😭

何回もパパが寝かしつけチャレンジしてもギャン泣きなので、見てられなくなって
いつもすぐあたしが変わってました笑😨

でもそれじゃ変わらないので
つい1週間前くらいから
パパにまた寝かしつけチャレンジして
ギャン泣きでしたが10〜15分後に
泣き疲れて寝ました!

その次の日からもギャン泣きの時間が
10分くらいにどんどん短くなっていって
まだ1週間くらいしかたっていないですが
今はもうギャン泣きしません!
抱っこユラユラでストンと寝てくれます!

そして寝かしつけた後のパパのドヤ顔が半端ないです(笑)(笑)

慣れですよねー😭
もっと早くにパパにお願いしてればよかったーって思いましたー😭

• ココ

ココ

慣れなんですかねー😭私ももっとパパに寝かし付けお願いしとけばよかった…でも1週間で変わるんですね✨なんだか希望がもててきました!
    初日からのギャン泣き覚悟でトライしてみます☘️

• 7月4日