※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子が激しく泣いてお腹痛そう。病院へ行くべきか悩んでいる。眠たかったのか、経験を聞きたい。

今週で5ヶ月になる男の子を育てています。
普段は泣いても、抱っこすればすぐ泣き止んだりおっぱいあげれば飲んでくれるんですが、今日の昼間からなぜかずーーーーっと大号泣で何しても泣き止みませんでした(´д`|||)
イオンにいたのですが、毎週末は母と一緒に行くので場所見知り?ではないとは思うんですが…

先週に、5日便がなかったのでイチジク浣腸したらものすごく出ました。
(その前に綿棒浣腸も何度か試しましたがダメでした。)
そして、次の日にオリゴ糖を飲ませてみたのですが、それがダメだったのか(>_<)
分量は記載通りにしたんですが、合わなくてお腹痛くなっちゃったんでしょうか?
泣きすぎて昼間はおっぱい全く飲まず…
家に帰ってきてしばらくしたら機嫌が良くなり飲んでくれましたが、お腹痛くて泣いたのか、ただ単に不機嫌だったのか(´д`|||)
あんなに激しく泣かれたのは初めてだったのでちょっとビックリしてます。
眠いときによく泣くことはあるんですが、あそこまでは泣かないので、病院行った方がいいのか迷ってます(>_<)
今はおっぱい飲んでグッスリ寝てくれてますが…
眠たかったのかな。
こういうのってよくあるんでしょうか?
みなさんの経験を教えて下さい‼

文がまとまらず読みづらくてすいません。

コメント

みやびママン

うちも眠い時は場所問わずに機嫌悪くずっとグズグズなってましたよ!!
離乳食初めて大分落ち着きリズムも整って来ましたが、、、、。

特に嘔吐や下痢 発熱などないなら様子見るのが良いかなぁと思います。
出かけるタイミングが悪い場合も有りますし!
寝たいけど多分寝れなかったとかかもしれないです。お出かけ中は雑音が多いですし(^_^)

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます‼
    確かに、朝寝てたところを起こしてしまってそれから寝れなかったので、眠すぎて泣いたのかもしれないです(´д`|||)

    ただ、あんなに泣いたのが初めてだったので不安になってしまって(>_<)
    リズムがついてくると大丈夫ですかね(^_^;)
    もうすぐ離乳食始まるので、落ち着くこと期待してみます笑

    • 7月2日
  • みやびママン

    みやびママン

    うちも出かける度に泣いてました(笑)
    だからいつも出かけるタイミング見て行ってました(^。^)

    今は本当起きてる時間が長いので、お出かけしやすくはなりましたよ!
    気がつけばそうなってると思いますよ(゚∀゚)大丈夫です。

    • 7月2日
  • みぃ

    みぃ

    励ましありがとうございます( ;∀;)
    最近暑いので、それもあるのかなと段々思えてきました‼
    大丈夫という言葉が今の私には凄く心に染みます(>_<)
    そうですよね‼
    一日中泣きわめいたわけではないので、あとは私の心の広さですね‼
    受け止めたいと思います(^-^)

    • 7月2日