※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

先月に旦那から離婚を言われました。急に家出をして、シャワーや着替え…

先月に旦那から離婚を言われました。
急に家出をして、シャワーや着替えには帰ってきてたのですが、私とは顔を合わせたくない様でささっと出て行ってました。

話し合いをしたときに
私が子供のことばかりで、自分を労ってくれない、自分だって疲れてるのに、文句ばかり言われる、それに貯金だってドンドン減っていっている、不安だ、てな内容で離婚したいと言われました。

まぁ、たしかに私も仕事復帰して子育てと仕事で全く余裕なくてなかなか動かない旦那にきつく当たってたのはたしかでしたので、そこは謝りました、
これからはもう何も言わない、などいろいろ改善案を伝えたけど、無理、一緒には住めないと何度も言われました。

結局、どういう気持ちの変化か分からないですが、
今日帰ります。仲直りしましょう。とラインが来て

帰ってきたらいつも通りの旦那すぎて引きました。


家出したこと、離婚を言い出したこと、について謝られるわけでもないですが、私が夫婦として気持ちがなくても家族としてやっていきたいと言ったので、そこは何も言わずに許しました。

それから、1週間ほどたちますが、
ほーーーんと、旦那何もしません😤

何も言わないという約束なので、言えないですが、
ストレス溜まります。


私のストレスは無視なんですかね?

何も言わないから、ちゃんとうごけよ!


旦那にはもうなんの感情もないです。


朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯提供して
家のことも仕事も子育ても私がしたらいいんですよね。


コメント

ふうちゃんまま

仕事復帰して育児も家事もは
きついですよね😥
家事分担をお願いしたら
どうでしょうか?

ご両親に半日でもお子さん預けて
2人でご飯など行かれては
どうですか☺️?

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    家事の分担も嫌らしいです。笑
    この問題になる前からその提案はしてるんですが、その話すると不機嫌になります。笑

    どうしようもない旦那ですよね。笑

    はい、少し旦那との時間を取ってみようとおもいます!

    • 7月2日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    家事嫌なんですね😅
    友達の旦那も全くやらないって
    愚痴ってました😅(笑)

    旦那さんきっと寂しいんですね☺️
    いい関係に戻れるといいですね(ˊ˘ˋ*)

    • 7月2日
♡yhhs_18111011♡

疑り深いので色々考えてしまうのですが…
浮気してたのでは…?
だから、色々と理由つけて逃げた。
けど、相手と別れてしまったので帰ってきた…とか💦💦

子供のために離婚したくないのでしょうか?
我慢してまてストレス溜め込んでいては、お子さんに悪影響だなと思います💦

子供は親が思っている以上に敏感なので…

私なら…
思いやりのない旦那さんだったらいらないです。。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    浮気とかできるタイプではないとは思うんですが、分からないですよね。笑

    そうなんです、1人で育てる覚悟も今はないですし、義両親にもお世話になってるので😢

    旦那のワガママ行動がいつになっても改善しないようなら離婚も検討します!

    • 7月2日
deleted user

それめちゃくちゃ嫌ですね。
言いたいこと言えない関係って…
逆に離婚するっていったら立場逆転しそうですけどね(笑)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    そうなんです、旦那の離婚したいってのは感情的なもんやと思っています。

    けど、私が言い出したらもう後には戻らないつもりなので、女は怖いんだぞ!とそのときは見せつけたいです!笑

    • 7月2日
たぬ吉

私なら、こっちから離婚を申し出ます❗
労いの言葉は、こっちも欲しいですよね❗
二人の子どもです❗共働きしてるなら尚更、仕事・家事・子どもの事をやっているひまわりママさんにこそ、尊敬して感謝や労いの言葉があってもいいはず❗
旦那さんは、その辺を完璧にやって、ひまわりママさんに文句を言ってるんでしょうか❔
貯金がなくなるっていうのも、人が一人増えたので出費も増えますよね❗
男はお金の事しか言わない😠(うちの旦那もですが…笑)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    そうなんです!2人の子供ですよね!!
    旦那のこども化したほうがよっぽど面倒です。笑

    家庭のことしてほしい、自分のこともお世話してほしいっていうのであればそれなりに稼いでこい!って話です😤

    • 7月2日
りおた

家出して無言の脅迫で立場が上になって旦那さんの思い通りになった感じですね💦💦

構えなかったのは家事育児仕事してたからです。
旦那さんが家事育児を同じくらい分担してくれればかまう時間あったはずです。

それか私は家事育児だけにして仕事しなくても生活できるようにあなたも努力してくださいと言ったらどうなんでしょう?女に負担全部押し付けるのって卑怯だなと思ってしまいます。
それは家族って言えるの疑問です💦
どうか迷わずに最低限やることやってほしいと旦那さんに言って下さい💦💦

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    やっぱり無言の脅迫ですよね!

    そーなんですよ!旦那がさっさと子供のお世話や家事しててくれたら私だって何やら言わなくても済みますし!

    半年ほど様子みていつか反撃にでます!笑

    • 7月2日
ママ

話し合った方がいいと思いますよ(´・ω・`)

なんだかんだで、旦那さんの思い通りになっただけかと...

こちらも強気でいった方がいいですよ。

ぐちぐち言うのとこれとは別。
共働きなんだから、分担できるとこは分担する。
ふうふなんだから、お互い助け合って、やれるところはお互いが考えてやるべきだとおもう、と。
当たり前になってはいけない、お互い感謝しあわないと、と。

あとは、スキンシップと、コミュニケーション!
たくさん会話したりしましょ♡

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    そうなんですよね、それから話し合いがなくて💦

    分担するとこにします!
    やっぱりしっかり決めておかないとダメでしたね(><)

    スキンシップも足りなかった気がします💦会話も少なかったし😢
    改善はいろいろありそうですよね🙌🏻

    • 7月2日
  • ママ

    ママ


    でも、下手にぶんたんして、やれてないじゃん!!!とか怒るとまた大変なので、じゃあ今日はやっておくね、とか、今日ちょっとこれ出来なさそうだからお願いね、とか、助け合えるといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    なるようになる!一度離婚する覚悟ができた後って、意外となんでもできたりするので(笑)

    • 7月2日
ぷにまる

いきなり離婚切り出されたのですか?
何か変わったことなどなかったですか?
私は浮気疑っちゃいますね〜!!

煌音

はじめまして、離婚なさったら、どうでしょう?離婚届け渡してみたらどうですか?ストレス溜めてまで一緒に、居たって、子供は観てますよ!それに、愛情が無いから、尚更じゃないですか?私のような赤の他人が、離婚を、軽々しく言えないですが! 旦那さんにしたら、家政婦じゃないですか? 浮気しても何も言えない! 子供の事も何も言えないじゃ、余りにもひどいじゃないですか? 旦那さんのご両親とかと、よく話し合いした方がいいですよ‼️