※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、バウンサーやベビーカーなどに乗せると泣き暴れる様子。眠い時以外はじっとしていられず、母親に異常があるのではないかと心配されている。同じような経験をした方、異常なのか気になる。

赤ちゃんの落ち着きのなさについて。
9ヶ月です。

小さい頃からバウンサー、ベビーカー、チャイルドシート、ハイチェア全てダメです。
月齢が低い頃はバウンサーに乗せて家事をしてても5分くらいでギャーギャーでした。チャイルドシート、ベビーカーも今現在同じ感じです。5分と持ちません。
バスや電車でもエルゴの中で落ちそうになるくらい反り返ってぎゃーぎゃー泣きます。周囲の人も驚くほどです。
どれも使えるのは眠くてたまらない時(もうあと数分で眠りに落ちるくらいの時)、すでに眠っている時だけです。
起きている=じっとしてられなくて暴れて叫ぶ
という感じです。
今日も電車内で大変な思いをしました。
エルゴが暑いのかなと思って、外して膝の上に抱きましたが、それもじっとしてられません。反り返って離してくれと言わんばかりに泣き叫びました。
今思えば、家でもそうです。大人しく抱かれていられるのは眠い時、眠ってる時だけです。膝の上でニコニコなんてあり得ませんし、膝の上に抱いてていつの間にか眠っちゃった、なんて一度もありません。
実家の母には、ちょっとどこか異常があるんじゃないのか?(例えば多動など)
と言われてしまいました。
同じような方、いらっしゃいますか?
やはり少しおかしいのでしょうか?

コメント

ほのか

私の娘もでした!そして、いま現在もです(*;ω人)前よりかは少し落ち着きましたがチャイルドシートが一番困りました😭いまはアンパンマンなど見せてたら少しは泣きますが大人しく見てたり寝てくれたりします!!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!同じような子がいてなんだか安心です💦お互い大変ですが頑張りましょう😢

• 7月3日
とも母ちゃん

同じく9ヶ月の息子がいます。
チャイルドシート毎回この世の終わりのように泣き叫びます😔
ベビーカー、外なら気が紛れるのか10分くらいなら持ちますが、ショッピングモールやスーパー内だと泣き叫び反り返ります😔
私が周りの目が気になってショッピングモールには行けてません💦
エルゴを使っていますが、脱出しようと?ものすごい力で胸辺りを押しのけてきます…
家の中で少しの間、イスに座らせて家事をしようと思っても降ろせ〜!!と騒ぐので放牧状態です…
危ない物は片付けてはいるものの、何をするか分からないので目が離せなくて困ったもんです💧

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!うちの子の話かと思っちゃいました。全くおんなじです💦エルゴ押しのけられます😢性格なんでしょうかね…ほんと疲れ果てます😢お互い大変ですが、がんばりましょうね💦

• 7月3日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

友達や先輩ママさんに相談すると、そのうち慣れるよ〜と言われるんですけど、そのうちっていつだ?!ってなっちゃいます😭
    ベビーカーで寝てる赤ちゃんを見ると羨ましくて、なんて良い子なの〜💕と叫びたくなります笑
    私も頑張ります‼️

• 7月3日
  • るんるん

るんるん

ですよね!!😭羨ましいかぎりです😭頑張りましょうね〜💦

• 7月3日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

グッドアンサーいただき、ありがとうございます😄
    今日もベビーカーで買い物に行き、店内でギャーギャーで参りました😥💧
    のんびり買い物できる日を夢見て頑張ろうと思います‼️

• 7月6日
メロ

無責任に大丈夫ですよとは言えませんが、うちもそういう時ありますよ。
もう自分で動けるようになって尚更抱っこじゃなくて動きたい!という思いが強いんじゃないでしょうか?
まだお話だけ聞くと性格や個性の範疇に思えました😊

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!安心しました💦確かに自分で動き出そうな感じは伝わってきます😢

• 7月3日