療育施設のみに5歳の知的障がいありの子供を通わせてます。いまはもう辞…
療育施設のみに5歳の知的障がいありの子供を通わせてます。
いまはもう辞めてますが、昔3年ほど通わせてた療育施設の先生と今後の支援計画の面談のときに
息子がみんなでボールを順番に回す遊びをしているのにボールを独り占めして1人で遊んでしまう、こうやってやるんだよ〜と教えに先生が付き添いたくても人数が足りなくてできない、とか
勝手に足場を作って窓やドアの鍵を開けたり、戸棚からシリアルを出して食べてしまう、
いま違う施設に通ってるところを増やしてうちを卒業しては…と
療育施設の方に言われました…
これって息子がただ悪い、手がつけられないみたいに言われ、他のところの曜日増やして退所してくれって普通勧められるものなんでしょうか?
たしかに息子には合ってなかったようで辞める半年前に行き渋りが出てしまい、朝の送迎の時点でこんなに泣かれたのは初めてだからお母さん今日何も用事なければ今日はすみませんお休みでとお休みを強要された事もあります。。
これってよくありますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
まろん
人手不足だと問題行動に対して対応ができないので、療育施設でも断られることはありますよ。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね…ありがとうございます。。