発熱して3日目で、病院では風邪と診断されました。40.4度の熱があり、心配です。同じような経験をした方はいますか。
今日で発熱して3日目
病院では風邪診断です。
熱が40.4度あります。心配になります。
同じ様な方いますか?🥺診断はなんでしか?
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月)
コメント
退会ユーザー
お子さんですか??
自分ですか??
インフルやコロナの検査は
発熱してから調べるまで
時間早いと偽陰性になることがあるので
3日目なら再診して検査すると
確実に出ると思います🏥
3日目でインフル分かったことあります🥺
mtntm
うちの子も先週そうでした!
インフルも溶連菌も陰性で、4、5日高熱が出て血液検査で数値が高いものがあって細菌感染ですね、ってことで抗生物質飲ませたら落ち着きました!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
高熱続いたら採血します。とのことで、昨日病院行って今日また行くか、明日行くか迷ってて、、、。
抗生物質飲んですぐ落ち着いたなら、検査して早く飲ませたいです😭
原因が、わからないから怖くて😞- 2月13日
-
mtntm
わかります!悩みますよね😂
もしうちみたいな感じなら、採血したらすぐにわかると思うので今日行ってしまっても大丈夫かと🤔
私も心配で、小児科2カ所に合計3回も受診しました💦- 2月13日
-
はじめてのママリ🔰
セカンドオピニオンも考えたりします😞
同じく心配で念のため他のとこもて考えますよね。
ありがとうございます🙏- 2月13日
おたふくなんてん
次男が昨年5日間高熱で、最初に受診したところではコロナもインフルエンザも陰性、風邪と言われましたが、風邪が5日も高熱続くか?と思い、違う病院でまたコロナインフルエンザの検査をしたけどまだ陰性
レントゲン撮ろうとレントゲン撮ったらマイコプラズマ肺炎でした。
レントゲン撮らなきゃ分からなかったと言ってました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
ちなみに症状はどんな症状でしたか?- 2月13日
-
おたふくなんてん
最初は鼻水咳はほぼ無く、高熱のみ
日にちが経つにつれて乾いた咳?コンコンをするようになりました
膀胱にばい菌入ったかと思い尿検査してもキレイなオシッコで、、
3日経っても解熱しないと不安ですよね、、。- 2月13日
-
はじめてのママリ🔰
他の症状もきちんと診ておかないとなぁと思いました😭🙏
そうなんですよ。高熱だから心配で朝
ありがとうございました♪- 2月13日
退会ユーザー
風邪で1週間熱が続いたことあります。
血液検査はしましたか?
-
はじめてのママリ🔰
まだしてないです!お熱続いたらしましょう!でした!
どのくらいお熱続くとするものなのだろう、、て感じです。
明日が土曜日で週末入るので心配で😟- 2月13日
ちょびすけ
24時間で陰性で、46時間くらいで再び検査してインフル陽性でした🥹
噂では今回のインフルBは出にくいみたいです🥹もう一度検査してみたらどうでしょう?🥹
-
はじめてのママリ🔰
そんなこともあるんですね😭😭
昨日行ったばかりですが今日も行こうかと思ってます、、、- 2月13日
-
ちょびすけ
46時間経ってもうっっすい線でした😅先生には見えてたみたいですが、私には見えないレベルで…。
うちの子も2日連続鼻グリして申し訳なかったですが、診断ついてよかったです。
主さんのお子さんも、診断つきますように!🥹- 2月13日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙏🙏
- 2月13日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに、家族には移りましたか?🥺
- 2月13日
-
ちょびすけ
現在進行系で、私だけうつって辛いです😇
予防接種してるからか(?!、熱は37.2度で終わりました。熱とお腹以外全部あります😅
旦那は今までインフル罹ったことないみたいで、今回も逃げ切りました🤣- 2月13日
-
はじめてのママリ🔰
あらま。。体調悪い時にご連絡ありがとうございます😭😭
移るタイミングはお子さんの発症後何日後でしたか?
旦那さん素晴らしい抗体の持ち主👏🏻- 2月13日
-
ちょびすけ
いえいえ、体力ないので風邪症状でたら長いんです🥲
4日後ですかね🤔
熱下がったーくらいに出始めました
息子咳ひどかったので、そりゃうつるよなって感じです😅- 2月13日
-
はじめてのママリ🔰
自分のことだけじゃないから、きついですよね😞💦
4日後!!同じ家に居て中々難しいですよね🥹
色々ありがとうございました!- 2月13日
はじめてのママリ🔰
上の子が40度5日間で連日採血したけど、原因が分からず、、、、
結果、解熱後発疹が出て突発でした💦💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
- 2月13日
はじめてのママリ🔰
子供です!20時間後に検査して陰性でした🥹
なのでインフルでは無いでしょう。
風邪という診断でした😭