※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
お仕事

7/1より産休なのに会社へ申請出すのを忘れていました……明日会社へ申請書を提出しても手遅れでしょうか…

7/1より産休なのに会社へ申請出すのを忘れていました……
明日会社へ申請書を提出しても手遅れでしょうか…

コメント

りり

わたしの会社は産休に申請書なかったです(∩´∀`)∩!産前6週からは産休で、その前は有給ね〜っと上司と話をして、業務引き継ぎしてって感じでした!毎月出勤簿は出してと言われましたが( ^ω^ )
もし何も上司に話してないようなら、まずいかもしれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ❼

会社によってなんですかね(´△`)
    産休から産後復帰の話は会社にしてますが、他にも色んな書類や説明受けていて
    産後に出す書類、その前に出しても大丈夫な書類、などゴチャゴチャになってしまって
    単純に私が産休申請の紙を提出し忘れてしまったのです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    その申請の紙には1ヶ月前に提出して下さい。と記入してありました:( ;´Д`;):
    産休中に書類提出では手遅れなのでしょうか“〇| ̄|_

• 7月2日
ありさ

上司や人事の方は知っているんでしょうか??
報告&許可おりていれば何とかなるかもしれませんが…
というか人事から書類出すよう言われたりしなかったのですか?😭

• ❼

妊娠して少しして、すぐ産休から産後復帰は報告済です!
    人事から言われたのですが、色んな書類とごっちゃになってしまい
    ピンポイントで産休申請の書類だけ見落として今日気づいた感じです、、、

• 7月2日
おまめ

私の会社は一ヶ月前までに人事システムで申請でした!
やはり、会社によって申請は違うので上司や人事に確認が必要かと!

• ❼

同じです!!書類には1ヶ月前に という記載がありました。。
    会社によって違うのですね:( ;´Д`;):

• 7月2日

私は上司から、いついつから産休だから〜と言われて、最終勤務日にスタッフに挨拶して産休に入ったので、申請というものはなかったのでわからないですが、、、
産休時に申請書が必要ということですが、上司は産休に入ることは知っていますか?
職場によって、産休に入るための手続きは違うと思うので、職場に連絡して確認された方が1番良いかと^ ^

• ❼

そのシステムとても良いですね:( ;´Д`;):
    上司の方には既に報告済みでしたが、産休前に少し早くおやすみ入ったのもあり
    傷病手当の申請などもあったため全てが自分の中で一緒になってしまい申請忘れてしまいました。。。
    今日は本社がお休みなので明日連絡してみますがソワソワしてたまりませーーん(´△`)

• 7月2日
たけちゃむ

私の場合は、職場のパソコンから用紙が印刷できたので
書いてすぐ本社に郵送しました!

産休のための書類と、育休のための書類
いろいろありすぎてわからなくなりますよね😭

明日、朝イチで上司と人事部の方に連絡はした方がいいと思います!

元気な赤ちゃんが生まれますように(*´˘`*)♡