※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

離乳食の卵黄を始める際、卵白に触れた部分はいつから使えるのでしょうか。

離乳食 卵黄の進め方についてです

明日から卵黄を始めようと思うのですが、最初のうちはくり抜いた卵黄の真ん中の卵白に触れてない部分をあげるとネットや本で言われていますが、何回目から卵白に触れた部分も使っていいのでしょうか??

コメント

こうまま

卵白の確認が出来てからです!

  • こうまま

    こうまま

    あれ、卵黄全部じゃなくて、半分以上に慣れたら卵白じゃないですっけ…方針って色々あるのかな…

    私は後半は(1週間くらい)2個ずつ作って中身をくり抜いてました。
    あとは卵白に以降でした!

    • 2月12日
  • Yu

    Yu

    やっぱり卵白が大丈夫となるまでは避けた方がいいですよね💦

    卵黄が進むと卵黄1個の量をあげると思うんですが、その時は真ん中をくり抜いた分を卵黄1個分の量あげる感じですか??

    • 2月11日
  • Yu

    Yu

    私が参考にしてる本だと1個丸々が載ってたのでそうだと思ってました💦
    発信してるところによって方針が違うみたいですね😳

    1個丸々は食べるのも大変なので、こうままさんのやり方やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 2月12日