※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

私37歳、夫45歳で3人目ってどう思いますか?子供が15歳の時に還暦…65歳ま…

私37歳、夫45歳で3人目ってどう思いますか?
子供が15歳の時に還暦…
65歳まで働いたとして20歳。
どうしても欲しい訳じゃないけどって感じで悩んでます。

収入は夫1人でそこそこありますし2人の教育資金は貯まりましたが、3人だと中学受験を辞める、住宅ローン返せるかなとか心配ではあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても欲しいわけじゃないなら、不安になってまで産まないですかね!

ママり

後悔する可能性があるならば期間決めて自然に任せてみても良いのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

周りに37歳で3人目産んでる方けっこういますよ。
金銭的に余裕があって、産後頼るところがあるようなら心配いらないんじゃないですかね?🤔

現時点で教育資金を貯めてるなんて凄いですね✨✨

はじめてのママリ🔰

どうしても欲しい!じゃないのなら2人までにします。
私は金銭的理由以外に親の体力と健康面、そして子供が健康で生まれてくるかが心配なので踏み切らないと思います。

はじめてのママリ🔰

年齢と言うよりも、どうしても欲しい訳じゃなければ産みません。

はじめてのママリ🔰

どうしても欲しい訳ではないのに、何故悩むのでしょうか?🤔その若さですでに教育費は貯められてるから高収入のご家庭なんだと思いますが、本音は欲しいと思っていらっしゃるんですかね🤔

ママりん

どうしても欲しいわけじゃないなら産まないです。高齢出産、パパの精子も若くないとなるとリスキーなので。

ママリ

旦那さんと歳が近いです。
37で二人目を産み、13歳と5歳の子がいます。

どうしても欲しいわけでないなら、私なら考えないです。

中学前後に、どんどん子供にお金もかかるようになるし、その頃に夫が60くらいだと少し心配になります💦

はじめてのママリ🔰

どうしても欲しいわけじゃない、
金銭面に心配あり
なら産まないです😅
今いる子供達に皺寄せがいかないことが第一だと思います