※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あと少しで出産前最後の美容院に行くのですが、髪の毛をロングからショ…

あと少しで出産前最後の美容院に行くのですが、髪の毛をロングからショートにするかで迷ってます。
髪も明るいですが、暗髪にしてしばらく美容院に行かなくてもいいようにします。

なぜ迷っているかというと、顔の作り的にショートやボブで暗髪にするとありえないほど芋になるのと、何回切っても毎回後悔しているからです🤦笑
あとは伸びて来た時逆に邪魔…
1人目の時もこの二つで後悔しました。

でも月から土までワンオペ。しかも年子。
髪の毛乾かす時間とか無くて結局パサパサになって芋るのでは?
と迷ってます。
いつか伸びるのはわかってますが、お宮参りとかなにかと写真撮るイベントあるのに似合わないショートで写真に残るのも嫌で😭

ほんと迷ってます。
みなさんどうしましたか?😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ショートだと毎月美容院ですよー。
乾かすのは楽です。ボブくらいの真ん中にするのはどうですか?

いしころ

ボブいいですよ!乾かし時間短いけどショート程手間かけなくてもなんとなく綺麗っぽく見えます!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😳ショートだと結局セットしないときまらなくて後悔します💦
セミロングより少し短めで、結べるくらいにしました!

ママリ

私も毎回後悔してるタイプです!!
ヘアセット大変だったり髪の毛縛れなくてイライラしてました!
今はロングなのですが確かに髪の毛乾かす時間もなくなるだろうし迷いますよね!
ミディアムくらいだったらどうですか?‎🤔切りっぱなしミディアムとか!
私は今回切らないで行く予定ではいます(笑)

ママリ

私はそれでショートにしましたが、
寝癖を直すのがめんどくさすぎて
長いままだったらくくって終わりだったのに…と後悔しました!
今は肩下ですが、やっぱりくくれるながさが楽です!
切っても、肩くらいがいいと思います!
割とすぐ乾きます😊