※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供とずっと一緒にいることを望むママさんは多いのでしょうか?自宅保育や専業主婦生活が辛いと感じるのは私だけでしょうか?同じ気持ちの方がいますか?

保育園預けず子供とずーっと一緒にいたいみたいなのよく見ますがそういうママさん結構多いんですかね?
私には考えられなくて笑
みんなそんなに自宅保育したいの?みたいな感じでした笑
育休中の自宅保育、専業主婦生活なんて地獄でしかないと思ってました笑
変わってますかね?同じような気持ちだった方いますか?

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
1人目、3歳までは絶対自宅保育!と
決め込んでましたが2歳手前で
挫折して2歳なってすぐ保育園に
お任せしました!笑
息子も飽きるし私も飽きるし
何なら職業柄その辺の男性よりは
稼げるので育休とってくれよ!
私が働くよ!とすら思ってました🤣
専業主婦向かなかったです😓
それからは最短で預けれる2.3ヶ月で
保育園にお世話になってます☺️笑

jaemmm

はい!同じくです(笑)
2人とも0歳児から入園してます!
次女に関しては生後4ヶ月から保育園です!
3人目も4月にすぐ入園予定です😅

ぺい

私もです。1年以上の育休も難しく、育休中に連続して出産も尊敬です。

私が育休中のときは早く復帰してお金がほしい、育児と関係ない時間がほしい、夫以外の人と話す時間がほしいと思ってました

はじめてのママリ

自宅保育めちゃくちゃ辛かったですが、預けるのも心配で3歳半まで自宅保育しました。(ご飯食べない子だった、コロナ禍だったとか色々)
でもそれはもう入園が待ち遠しくてたまらなかったです😂