※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

息子がこたつ机に顎をぶつけて下唇を傷つけ、腫れている。心配だが処置方法を知りたい。

やらかしてしまいました…
私の不注意です😭😭
息子が最近つかまり立ちをするようになったので見守ってるんですが、先ほどこたつ机に顎をぶつけて下唇を歯で傷つけてしまったのか少し出血しました。
すぐ血は止まって歯も調べてみてグラグラはしてないし歯茎も大丈夫なんですが、下唇の傷がある所が白く腫れてるようになってきました💦
痛そうにしてないし、大丈夫だと思うんですが😭
これから転んだりぶつけたりが多くなって怪我も多くなると覚悟してるんですがやっぱり初めての事だと心配になってしまって💧
同じように白く腫れてる感じになったママさんは何か処置しましたか?

コメント

おけいちゃん

うちは何回もベッドガードで上唇に歯が当たって流血してます(꒪⌓︎꒪)
でもそのままですがキレイに治ってますよ!

膿んだりしてきたら病院連れて行った方がいいですが…しばらく様子見てあげて下さい!

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます✨

流血ですかΣ(゜Д゜)
    でもこれから多くなりますよね💦
    こんな事でオロオロしてたら駄目ですよね😅

様子見てみます!
    けど今の段階で目立たなくなってきたので大丈夫かと思います💡✨
    きれいに治ってくれるなら良かったです😄

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

最初は本当に心配になりますよね(^ ^)病院へ連れてこうかとか!
でもほんと歩きだしたら日常茶飯事になってきて「またやった〜」ってなります(●´ー`●)
唇の中側ならほっときますね(^ ^)外側でもほっときゃ治りますが私はキップパイロールとか常備薬で使ってるものをちょこっと塗っといたりですかね。

外歩いてて何もないアスファルトの上でもよくつまづいて顔面から転んで上唇を何度かガッツリしてぷっくり2日ほど腫れてたりとかやってました(^^;)ベッドから頭から落ちたりハイチェアから頭から落ちたり笑

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんですよー💦
    初めての事は必要以上に心配してしまいます😅
    けどこれぐらい大丈夫だよなーっと言い聞かせるんですが、モヤモヤしちゃって質問させてもらいました!
    ママリがあって良かった!

常備薬とかあまりないのでそろそろ揃えておかないとですね💡✨

うちもフローリングに座っててバランス崩して後ろに倒れて頭打ったり、机の下に潜り込んでお座りしようとするから頭ガンガンぶつけてますw
    その度に泣くんですが、なかなか学んでくれなくてずっと見てられないから大変ですよね💨

• 7月2日
サニー

保育士です。

患部を氷で冷やすと腫れも落ち着きますよ!

• ちびすけ

ちびすけ

アドバイス、ありがとうございます!
    今腫れも引いてきたような感じです😄
    少し様子見ておきます!

• 7月2日