※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

お義父さんがイヤすぎて,ホントにむりです。九州から関西に出てきてる為…

すみません,吐く所ないので吐かせてください😭

お義父さんがイヤすぎて,ホントにむりです。

九州から関西に出てきてる為,父が私の大好きなお店のもつ鍋セットを誕生日プレゼントとして送ってくれました。
私達夫婦は毎年帰って食べに連れてってもらう度いっぱい食べるので3人前。
それを今日来た義理両親も一緒に食べると言い出しました。
更に,旦那のお兄ちゃんも今日は1人だから誘うと...この時点ですでに5人。
義理父も,お兄ちゃんも遠慮なんか全くないからすぐなくなるので3人前なんて無理。
そしたら,もつを買いに行くと...焼肉用。
私からしたら,は?です。
旦那に言ってそれは無理だから,肉屋で買うよぉに言って肉屋で買ってきたみたいです。
せめて誕生日で送ってくれてるから遠慮してほしかった。

普段から義理父にはイライラしてるのに今日余計ストレスになって,お腹はりまくり。

☆毎週土日きて,ソファとテレビ占領。(土曜は旦那夜まで仕事なのに)
☆体調悪いって言ってるのに,遠回しに~がないなぁと言ってくる
☆うんちくか,自分の武勇伝みたいなのをひたすら言う(みんなから外見怖くてヤクザに見られるらしい)
☆トツキトオカでもらった名付けBOOKを,マックのポテト食べた手そのままでページめくる。
☆私達が考えた名前にこれもええんちゃうの?と口出し
☆ご飯食べる時にぺちゃくちゃ言わせて食べる

もぉ上げだしたらキリがないし,毎週毎週鬱陶しいし,しんどいです。
愚痴すみません。

コメント

ぴこたん

せっかくお父さんが送ってくれたものなのにあり得ない!!!
読んでてむかついてきました!笑

毎週義理家族来るんですか?旦那さんには嫌だってこと伝えてますか😱?

• maa

maa

イライラして泣きそぉです😓
    ホントに遠慮して欲しかったのに,迷ったフリしながらモツ見に行って決めるとか言いながら,買う気満々で行ってました。
    食べるつもりなら最初から言えよ!って感じです( ˙-˙ )

まだ子供も産まれてないのに,何かしら理由付けてきます。
    旦那は両親の事で言われるの嫌だから,遠回しにたまには家でユックリしといたらィィのにねって感じで伝えてます(´・・`)
    でも,親に言っても来るからしゃーないやん,暇なんやろって感じです😓

言う時は言ってくれるけど,来るなとは言いきらないみたいです(´∵`)

• 7月2日
  •  ぴこたん

ぴこたん

体調の方は大丈夫ですか??

自分で買った物ならまだしもお父さんがmaaさんを想って送ってくれたものだし、余計腹たちますね😢
    誕生日プレゼントなら普通義理親も2人でゆっくり食べなとか遠慮しますよね!

旦那さんももうちょっと理解してくれてもいいのにな〜と思います😱
    嫌な顔されてもガツンと言わないとこれからも嫌な思いすることたくさん出て来ると思います😵

• 7月2日
  • maa

maa

お腹も頭も痛かったから寝てたら,義理母と旦那でもつ鍋作ってました( ˙-˙ )
    そして,義理父が食べよーかーって声かけてきたんですけど,あんたの買ってきたの安いモツやし,声かけられたくないわと思いました。
    案の定安いモツは小さくなってました。

ホント普通はそぉですけど,ここの両親はないんでしょぉね。
    食べてる時もごぼうが少ないなぁやら,この味どっかの味やなぁとか...ごぼうは自分で買ってこい。
    この味はその店個人店だから他にはない味なのに負けたくなぃ心。

ホントそれも言えるょぉになってほしぃです😓

• 7月2日
  •  ぴこたん

ぴこたん

え、本当ありえない!!
    maaさんの誕生日プレゼントなのに💦
    しかも、食べよーかじゃないですよね!頂くね!だろ!!
    めっちゃ腹立つ!お父さんの気持ち台無しにされた気分ですね。
    挙げ句の果てに文句ですか😵
    旦那は聞いてて何も言ってくれないんですか?

どこかでちゃんと言わないと、赤ちゃん生まれたらますますエスカレートしそう💦

せっかくのマタニティライフなのに全然休まらないですね😑

• 7月2日
  • maa

maa

ホント自分がしてやった感出すのャメてほしぃです。
    旦那は送ってくれたセットに付いてたんやから仕方ないやろ!
    言ってました😣

産まれて毎週来られるのもホントストレスですよね( ˙-˙ )
    土曜にお昼寝てても車あればピンポン連打です。
    私基本旦那いない時はチェーンかけてるので,その間は入れないの知ってるから連打( ˙-˙ )
    家に帰れよって感じです。

平日が唯一の救いです(´・ω・`)

愚痴聞いてもらってありがとぉござぃます😭

• 7月3日
ゆうり

遠くから贈ってもらったせっかくのプレゼントなのに( ̄▽ ̄;)
自分の家じゃないんだから帰れよと言えるなら言いたい。
遠回しでも自分で動けば良いだろと思うので鬱陶しい。
武勇伝言う人は今の自分に自信などがなくなってきて、自慢したいので聞いてて哀れ。
油まみれの手でやれることならお前の顔を叩きたい。
子供の名前に口出しは基本的にされたくない。
ご飯食べるときにぺちゃくちゃするのは、もしかしたら入れ歯なのだと願う。
これ以上あるなら脳内抹殺するに限りますね( ̄▽ ̄;)
旦那さんもう少し来ないように強く言ってくれ~( ̄▽ ̄;)

• maa

maa

笑っちゃいましたww

ホントにその通りです。

トツキトオカのなんて,無料ですけど,やっぱその子の思い出になるから頼んだのにだぃなしです。
    デリカシーなさすぎます。

武勇伝も,それ何十年前?って感じです。
    旦那に少し頑張ってもらわないと( ˙-˙ )

• 7月2日
  • ゆうり

ゆうり

人の事をぼろくそに言って笑わせる事は得意です( ´∀` )b
    デリカシーって言葉も分からないくらいボケて来てるんですよ(ーωー)
    武勇伝は最近のものはないんですかね(ーωー)
    やっぱり過去に縛られた哀れな老害ですね( ̄▽ ̄;)
    旦那さんも周りも昔から聞いてるから言うの諦めてる感じですね( ̄▽ ̄;)

• 7月2日
  • maa

maa

気が紛れます😭

ほんとそぉ思うしかないですよね💧💧

ホントそれです( ˙-˙ )
    義理母も,旦那もその話またすんの。
    何回言えばィィん。
    みたぃな感じで言ってます( ˙-˙ )
    ホント呆れる。

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

愚痴はたくさん吐いて、なるべくストレス溜め込まないようにしましょう( ´∀` )b
    今も大事な時期ですから、ストレス体に良くないですよ😃

• 7月3日
  • maa

maa

ありがとぉござぃます😭

だぃぶ聞いてもらえてスッキリしました(´・・`)

ストレス貯めなぃよぉに気を付けます(*´`)♡

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

またこれは何~( ̄▽ ̄;)って事があったら聞きますのでお腹の子と自分をとにかく労ってくださいm(_ _)m
    ほとんどの事は私が頭の中でお義父さんを脳内抹殺しておきます( ´∀` )b
    それにしても、ご自身のお父さんはとても優しい方ですね(*´∀`)
    無事に産まれたらメロメロですかね😃
    頭の中でそんな優しい父なら早く会わせたいな~とか産まれたら写真も付けてプレゼント贈りたいと思います(●´ω`●)

• 7月3日
  • maa

maa

ありがとぉござぃます♡

脳内抹殺お願いします(´・・`)

ホント優しぃから余計え?ってなります😓
    産まれたら,とりぁぇず携帯で写メ送りまくります♡

ありがとぉござぃました🙈💕

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

だいたいは後ろからの暗殺にしときます( ・`д・´)
    ついでにトドメはじわじわ系でやっときますね( ´∀` )b

愛されてる感じが良いですね~(●´ω`●)
    愛娘の子供だからより可愛くて待ち遠しいんでしょうね(●´ω`●)

送りまくりましょ( ´∀` )b
    服とかも見てるかもしれないですね( *´艸`)

いえいえm(_ _)m

• 7月3日
ひー

うわー、最悪ですね…
旦那さんも許しちゃってる感じですか?
これは、誕生日プレゼントに送ってくれたやつだからって一言言って欲しかったですね…

土日に来るのもなぜって感じだし。子離れ出来てないんですかね…
毎週出掛けるのは、無理ですもんね…居留守も無理そうですか?
妊婦さんなんだから、気を使って欲しいですね。

このままだと、子供産まれてから更に大変な事になる気がします。
旦那さんに一度きっちりと相談した方がいいと思います!

それにしても、想像しただけでイラッとしました。

• maa

maa

ホント今日のは泣きそぉでした💧

旦那もどぉせ来とるんやから一緒に食べたらィィやんって言ってました(_ _)
    ホントそれだし,義理父も誕生日プレゼントなら2人で食べりって遠慮してほしかったです。。

子離れ出来てないです💧
    居留守も車確認したり,万が一で鍵持ってるので無理です😭
    私達いなくても,勝手に部屋入って待ってる感じです😓

旦那は産まれた時にもし預かってもらう事を考えて両親を上手く使はなと言って,産まれる時に来てもらわないかんから...産まれたら完全に毎週来るでって言ってました。
    産まれてから地獄です。

義理父は何でも自分がィィと思った物を押し付けるタイプだから,そんなのはさすがに旦那に言って断ってもらうけど...ホントストレスです😓

• 7月2日
さくら

もぅ訳がわからない図々しさですね。

充分疎遠にできる理由になりますよ😭

ストレスは本当に体に悪いので、
距離を旦那さんにとってもらえないですか?

• maa

maa

ホントそぉですよね😓

旦那は親に来るなとは言えないみたいです(_ _)
    何かあってィャな時はィャって言ってくれるんですけど,それと,来ないでは別の話みたいです💧💧

• 7月2日
  • さくら

さくら

困りましたね。旦那さんが言うしかないのに。

私も泣いて訴えて、もう顔も見たくないと、悪行の全てをぶちまけ、旦那も理解して戦ってもらい、今は連絡程度の疎遠です。

諦めないで下さい(>_<)

• 7月2日
  • maa

maa

産まれて何かあったら預かってもらわないかんから,今のうちにみたぃな...産まれたら毎週来るで←言われました。

ホント何も言わずに,小さい置物とかも買ってくるし,ここ私達の家なんやけど?って感じです😓

さくらサンも大変だったんですね(´・・`)💦

ありがとぉござぃます😭
    頑張ります😭

• 7月2日
  • さくら

さくら

うちも毎週くるようになってから、もうアカン、でしたね、笑
    もぅ嫌いになりだしたら、止まらなかったし、遠慮もなくなり、笑
    今は許せるときを待ってます、笑

きっと、そのうち、我慢できなくなるときがきます!!

はい!頑張って下さい(>_<)

• 7月2日
  • maa

maa

それなんですよ😭
    私もきらぃになりだしたら,とことんきらぃになる方だから無理なんです(´・ω・`)
    許せる時...ww

ありがとぉござぃます♡

• 7月2日
Y.S∘☃*

全然関係ないんですが、私も九州から関西です!(笑)

モツ鍋って事は福岡ですか??美味しいですよね♪

しかし、その義父は嫌ですねぇ、、、

うちの義父もたまぁーに来ますがソファに座りテレビを見ています(笑)

そのソファはもう売ってしまいましたが。。笑笑

• maa

maa

福岡ですょぉ(o>ω<o)

ソファに座って,私が見てるのにもかかわらずチャンネル勝手に変えます😓

私もこのソファ売り飛ばしたいですww

• 7月2日
初めてのママリ🔰

うっざーーーい!ありえない!
腹たちますねぇ…
なんでmaaさんへの誕生日プレゼントを自分たち皆のものだと思えるんでしょうか?
あつかましすぎる。
百歩譲って、同じもつ鍋セット自分たちの分も取り寄せてから来いよ。
それでも嫌ですが😡
なんか断ったらケチくさいみたいになりそうで言いにくいですよね。

産まれてからのこと考えて、拒否してー!旦那さん頑張って言うてー!

• maa

maa

ホントにそれです( ˙-˙ )
    しかも食べてる時にごぼうが少ないなぁ,この味どっかと一緒やなぁなど何かとケチ付けないと気が済まないんでしょぉね。
    自分達買ってきたモツ安いくせに。
    それでいかにも,自分達が買ったかのよぉに食べよーかーって...は?です。
    ホント断ったらケチくさぃと思われそぉやし,自分達はこれしてあげたのにって思いそぉで😓

そこも旦那に頑張ってもらぃたぃです( ˙-˙ )

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私なら安いモツ買いに行って誕生日にもらったモツは隠すかもです🤣
    さも貰ったモツです〜♪みたいな感じで騙す…

文句言うなら用意はおまえがしろよね!
    ごぼう少ないですか〜?でもあんまり入れるとお肉が固くなるんですよ!知らないですか?とかテキトーな嘘で黙らせましょ(笑)

• 7月2日
  • maa

maa

そぉしたかったんですけど,こんくらい送ってくれとるから,モツこんくらいで足りるやろって買ってきたの300gでした( ˙-˙ )
    もぉ呆れます。。

ホントにww
    旦那が送ってくれたセットに入ってたんやから仕方ないやろ!言ってくれました。
    そしたら,ブツブツごぼうは美味しいなぁ。
    買ってきたら良かったなって言ってました。
    ごぼうだけ食べとけよって感じです。

• 7月3日