※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中は夫と一緒にいて欲しいが、出産直前は立ち会いNG。産まれた後は来てほしい。立ち会い出産ではないか?可能か不安。

まだまだ先ですが私の希望は陣痛の間は夫に一緒にいて欲しいんです!
ですがもうすぐ産まれる!産まれた!の瞬間は立ち会って欲しくないんです。笑
でも産まれた直後は来て欲しい!
これは立ち会い出産じゃないですよね🤔?
こんな希望叶うのでしょうか🤔?

コメント

同じです!!!笑
分娩室には生まれた後に入って欲しいって言えばいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ嬉しいです!笑
    産まれたらすぐに!すぐに呼んでくださいって伝えてみます🤗

• 7月2日

立会いではなくなりますが、
その希望叶うと思いますよ🤗
陣痛耐える部屋と分娩室は同じ部屋ですか?

• ママリ

ママリ

叶うなんて嬉しいです😆!
    詳しく聞いてはいないんですがHP見る限り同じみたいです、、
    陣痛分娩室で陣痛から出産、回復までを〜て書いてあります!

• 7月2日

退会ユーザー

私のところも同じ部屋でした😊
    私は破水からだったので弟や父が陣痛までは部屋にいて、分娩の時だけ部屋から出て、全て終わったらまた部屋に入ってきました⭐️
    旦那さんの場合は言わないと部屋から出ないと思いますが、可能だと思いますよ❤️

• 7月2日
ポン太

私は陣痛中ずっと主人に助けてもらって、14時間後に分娩室に入った時は私だけでした。
そこで1時間くらい経って、本当に産まれそう!ってときに先生が「旦那さんどうする?」と聞いてくれたので呼んでもらいました。

なので、産んでから呼んでください!って頼めば大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

14時間😭お疲れ様でした😭💞
    そのように伝えてみます!

• 7月2日
れよ

立会い分娩というのは、もともとは大変な陣痛の時間を一緒に過ごすこと、と私はバースプランの時に助産師さんに言われましたよ。
バースプランの時に話してみてはどうでしょう?

‪‪❤︎‬

私もそう思ってましたが、陣痛3日間朝〜夜までずっと腰を擦ってくれて産まれそうな時、どうするか聞かれましたが結局立ち会ってもらいました😅✨

子供の頭が見え始めてるって言われた時に、気持ちが変わりましたね😊✨

とも

私も同じくです(^-^)
主人は血とかが苦手で、私も立ち会いはしたくないけど、直後には来て欲しいです(^-^)なので、病院にもそう伝えようと思ってます!
主人の仕事の関係もあるので希望した通りになればいいな~☺️

モコ1227

特にプランとかあった訳じゃ無いですがちょうど私の出産が結果としてそんな感じになりました^^;
いろいろあって管理入院してたんですが、主人が休みの日に面会に来た時ちょうど陣痛が強くなり陣痛室にいっしょに入りました。子宮口8センチまで開きいよいよということで分娩室に入る時は私一人。産まれた直後に(赤ちゃんをキレイにしてから)呼んでもらって来てもらいました。ちなみに分娩室と陣痛室が隣合わせだったので分娩室で私が叫んだりしてるのは筒抜けでした(笑)