コメント
ゆっちゃん
すみません。
娘の名前は結月です。
結とゆづきのダブルパンチです。笑
かなるとアイアイのお母ちゃん
私のまわりではゆいちゃんが多いです。漢字は由依もしくは由衣。
-
ジジ
返信ありがとうございます。
ゆいチャンも多いですね。
由依か由衣だと読めるし可愛いです☆- 7月2日
さあこ
乃愛(のあ)ちゃんとか最近多いなと思います☆
-
ジジ
返信ありがとうございます。
乃愛って回りにはいてないですが、多いんですね!!
最近の名前って感じかなーとは思いますね。- 7月2日
-
さあこ
友人のお子さんで、
のあちゃん、のあ君がいます◌ 。˚✩- 7月2日
ちゅん(・8・)♡
うちの子柚奈なんでゆずですね(笑)
よく使われてるんですね、私の周りには全然いないです😂
周りでは、ひまり、るな、ゆあ、が多いですかね
-
ジジ
ゆずなチャンですか!?
ゆずって人気かなと思いました!!
けど、可愛いです!!
ひまりちゃんとか太陽にちなんだ明るいイメージの名前も多いですね!!可愛いしつけたくもなります❗
ゆあチャンも多いかも!!と思いました。
ありがとうございます。- 7月2日
-
ちゅん(・8・)♡
そうですヽ(*´∀`)ノゆずなです!
ありがとうございます!嬉しい😳
可愛いしつけたいけどやっぱり被りたくはない、だからと言って変に捻って読めない名前にするのも・・・って感じですよね⤵︎
翔、斗、颯、蓮、などという漢字を使った男の子も周りにいます!- 7月2日
-
ジジ
あげていただいた男の子漢字はかっこいいです!人気になるのもわかりますね!!
ほんと、名付けって難しいですね‼- 7月2日
ゆらゆら
男の子も女の子も最後が「あ」で終わる名前多いなと思います。
ゆあ、みあ、のあ、
-
ジジ
返信ありがとうございます。
あで終わる名前!!確かに思います‼- 7月2日
久しぶりのママリ
お腹の子・・・まさに最近の名前を
つける予定です :( ;˙꒳˙;):(笑)
結菜、結花とか、~夏、葵、陽葵、柚が多いイメージですね (´・ᵕ・`)
オトコは~翔、~斗、~人ですかね?
-
ジジ
返信ありがとうございます。
けどね、可愛いしつけたくなっちゃうんです!!
やっぱり流行りや傾向ってありますもん。。- 7月2日
ちびた
「そう」とか「しょう」がつく子が多いです。
あと「こうき」くん。
女の子は「そら」とかもよく聞く気がします。
-
ジジ
返信ありがとうございます。
ソウチャン、ショウチャンって呼びたい気持ちわかります☆
こうき君もかっこいいですね!
そらチャン、そら君もいてますね❗- 7月2日
☆みむちゃんまん☆
私の周りは男の子が字は色々ですが、『れお』。
後は、『翔』・『斗』が後ろにつく名前。(はると・ひろと・しゅうとなど)
女の子はこちらも字は色々ですが、
ななorななこ。
女の子は意外に古風が多くて、正直少し安心。
男の子の『翔』・『斗』使いは多いなあと。
8人位、パッと出て来ますね。
-
ジジ
(れお)はなかなかかっこよすぎる名前な気がして、自分の子にはつける勇気はないですが、かっこいいです。
はると君人気ですね!!
女の子
ななちゃんは私もつけたかった名前です♥- 7月2日
-
☆みむちゃんまん☆
私の周りのれおくんは本当に字が色々で当て字ありなので、正直覚えるの大変です 泣
確かに名前負けもしそう😅
翔・斗の名前のバリエーションには日々驚きです。
はるとくんでも、翔or斗だけじゃなくて、晴or陽or春という感じで色々ですしね。
↑
私の周りには『人』の◯◯とくんはいないです😅
私は『人』が好きですが💕
ななちゃんは私もつけたかった❗️
多すぎたんで断念💧- 7月2日
K
男のコだと
のあくん 、〇〇と くん、
女のコだと
ゆあ ちゃん、のあ ちゃん、
漢字で言うと
翔、愛、結が私の周りはめちゃくちゃ多いです!
-
ジジ
私も男の子で翔と書いてカケルも考えましたが、この漢字使われてる方多いですね!!
- 7月2日
ハウス
男の子は、
そうすけ、そうま
いわゆる「そうくん」はよく聞きます。
あとは上にもあるように「◯◯と」が多い気がします。
-
ジジ
そう君ソウチャンと呼びたくなっちゃいます❤
- 7月2日
優奈姫
うちの娘は優奈(ゆうな)ですが、こないだ予防接種に行った時、6人中3人が「ゆうな」でした!笑
名前呼ばれたのを聞いてただけなんで漢字はわかりませんが、びっくりしました!
-
ジジ
返信ありがとうございます。
6人中3人がゆうなチャンでしたか!!
それは大人気なお名前ですね✨
確かに、可愛いですし優しいイメージで女の子らしいですもん!!
そっかーゆうなチャンがそこまでだとは💡- 7月2日
-
ゆーなゆかりん
横から失礼します。
うちの子もゆうなです。漢字は優那。ゆうな確かに多いですね。保育園にもいますし、ご近所さんにもいるようです。- 7月3日
退会ユーザー
ゆづき、はると
ゆあちゃんとかじゃないですかね……?
-
ジジ
ありがとうございます。
その3つのお名前よく聞きますね!!
ゆあ、ゆな、ゆらも多いかな!!- 7月3日
ありさ
結、陽、愛がつくと最近の流行りというか、よくある名前だな〜と思います!
-
ジジ
返信ありがとうございます。
よく使われてますね!!よく見ます❗- 7月3日
ちゃんころ
そうた
そうま
そうすけ
私の周りは、とにかく
そうちゃん
が多いです!!
-
ジジ
ソウチャン、そう君はやっぱり多いんですねー!!
- 7月3日
ぴあす
男の子は
はると
はるき
ゆうま
いつき
女の子は
ひまり
あおい
かえで
この辺りが多いなぁと思いました!
男の子は「○○ま」も多いですよね。
ウチの子も「○○ま」ですが😅
-
ジジ
返信ありがとうございます。
そういえば、お隣さんの子ゆうま君です!!
最後に『ま』はやめておこうかな!!
けどかっこいいです!ね。
いつき君も多いですか!!
女の子はひまり、あおいは多いかなと思ってましたが、かえでちゃんも多いんですね!!- 7月3日
-
ぴあす
「○○ま」は多いなぁ…と思いつつ、あまりいない名前だから、いっかと思ってつけました笑
かえでは最近男の子でも見る気がします!
あとひなたも最近男の子で多いですよね〜!- 7月3日
-
ジジ
男の子でもかえで君多いんですね!
ヒナタは男女ともに人気ですね✨- 7月3日
ぷーさん
男の子では、~と が多いです!
女の子では、ひまり、あおい、こと○(ことね、ことはなど)多い気がします!
-
ジジ
返信ありがとうございます。
~と
って多いですよね!!
そしてその漢字が翔が人気!!
ひまり、あおいですね!!可愛いからねぇ🎵
こと○も多いんですね!!ありがとうございます。- 7月3日
みー
私の周りは女の子ばかりなんですが
ゆあ ゆいな
漢字は 愛 がつく子がほんとに多いです(=_=)
-
ジジ
返信ありがとうございます。
結愛でゆあ、ゆいなとも呼ばせてる子みますね‼
みんな愛されてますね♥- 7月3日
ママリ
女の子は
ひまり・ほのか・ゆず~・ひなた・ゆい・ゆあ ・みゆ・りこ・こはる
男の子は
そう~・しょう~・はる~・こう~
が周りに多いです(^-^)
-
ジジ
みゆ、りこ、こはるちゃんも多いんですね!!
ありがとうございます。
男の子はその4パターンの名前は避けて考えようと思います❗- 7月3日
とっきー
ゆう→悠
がつく名前の男の子が多いような気がします。悠真とか。
-
ジジ
そういえば、友達の子に
悠莉君、悠君いてます💡
良い意味のある漢字なんですかね✨
ありがとうございます。- 7月3日
しましほ
私のまわりには春、春翔、陽斗、晴人くんがいます☆
外出とかしてもはるとくんってよく聞きます(*^^*)
息子はえいとで友達の子はまなとくんでやっぱり「〇〇と君」が多いなーと思いました!
-
ジジ
聞くだけじゃなく、やっぱり実際に様々な色漢字のはると君がいらっしゃるんですね!!
えいと君かっこいいですね⤴- 7月3日
チョロ美ー
漢字なら
愛でア
心でコ、ココ
⚪︎桜で⚪︎オのブツ切り
⚪︎翔で⚪︎⚪︎とくん
柚(ユズキやユズナ等)
響きだけなら
メイ、ヒマリ、リオ、リア、ユア、ノア、アオイ、ソラ、ミナト、ソウ⚪︎⚪︎くんも良く見る人気のお名前だと思います🌟
-
ジジ
心でコと読ますのは無理がある気がするんですが、けっこういてるんですね!!
美桜でミオはけっこう前からいてて綺麗だと思うので、今後は心でコとかも普通になってくるんですかね😅
メイちゃん!!いてますね!トトロからかな!?- 7月3日
ハワイアン
私の周りは女の子に ひなの、ひな ちゃんが多いです🙂
-
ジジ
確かに、可愛いですしね!
ひなのはまだしも、ひなは私的にはですが、大きくなった時可愛すぎるかなと思うのですが多いのですね!!
ありがとうございます。- 7月3日
ぴょん
私の周りは男の子女の子両方
みなと が多いです!!!
女の子は りおな りあな
男の子は みなと はると るいと
が多いです!!!!
-
ジジ
やっぱり、とで終わる名前が多いですか!
男の子らしいですもんね!!
最近は女の子もみなとチャンっていらっしゃるんですか!
ありがとうございます。
りおな、りあなは漢字は難しそうですね!- 7月3日
-
ぴょん
5.6人はみなと居ますwww
因みに私の息子も と で終わります😂💦
本当は二文字が良かったんですが、
名字も二文字なのでなくなく と 付け足しました😭💦- 7月4日
-
ジジ
そんなにみなとっていてるんですね!!
名前は名字とのバランスもありますもん!
2文字よりは三文字の方が男の子はしまる気が私はします。私の意見ですが・・・・- 7月4日
ジジ
自分でコメントです😅
最近なんとなく多いのかなと思った名前がありました!!
雫(しずく)ちゃん
紬(つむぎ)ちゃん
退会ユーザー
ゆいと、はると、あおい、ゆずき(ゆづき)が多いです!
近くに各2人ずつくらいはいます(^○^)✨
あとはここなもいますねー!
結、この漢字は意味もいいのでつけている方は多いと思います😊☝️
-
ジジ
そうですね!!結は素敵な意味をもつ漢字なので納得です!!
その他のお名前も地域関係なく人気なんでしょうね!
友達の子は心音ここねです!!- 7月4日
ちゃる
女の子で ひまりちゃん 多いです!
男の子は ○○と が多いです☺
-
ジジ
はい!!多いですね💡
私の友達はひまりじゃないですが、ひよりです。
ひまりもひよりも同じような雰囲気の名前で可愛いです。
ありがとうございます。- 7月4日
はじめてのママリ🔰
男の子はジジさんと一緒ですねー!!
あとは,りく,そら,れん,らい,そう,ゆうがつく名前ですかねー!?
漢字は陽,暖,空です
女の子はゆな(とにかく多い知ってる人で7人はいる),ゆあ,せな,のあ,とあ,ゆいなどなど
漢字は愛が圧倒的に多くて,心もよくみます。
男女共に結,莉をよく使ってますねー★!
保育士してたのでホント色んな名前見て名付けの参考になりました。
-
ジジ
保育士さんなんですね!!
それは一番最近の情報が確実な現場ですね!!
友達の子で龍空でりく君がいてます!
2文字の男の子も最近多いのかなと思ってます。
ゆなチャンやっぱり多いですよね!
その他の女の子も雑誌などでもよく目にします‼
ありがとうございます。- 7月4日
退会ユーザー
わたしもそうだと思います( ´ ▽ ` )ノ
〜と
が多いし、
ゆず、あおい、そらは
多いと思いました!
-
ジジ
そうですよねー!!
だから批判とかでは全くないのですがね☺
お子さんあかねちゃんなんですか!?
可愛いお名前♥ですね✨- 7月4日
-
退会ユーザー
流行りなんですかね!
批判ではないんですが、名前被りたくないですよね(笑)
息子で雄星(ゆうせい)です!
あかねは私でした(笑)- 7月4日
-
ジジ
お子さんは雄星君でしたか!!
すみません😣💦⤵
あかねって名前素敵だなと思ったもので(^_^;)- 7月4日
みーちゃん101
うちは海翔かいとです。翔は多いですよね。女の子はひまり、ゆい、かな
-
ジジ
海翔君でしたか!!かっこいいです☆
ありがとうございます。
ひまり、ゆい納得です☆- 7月4日
ゴーヤママ
ゆうとがかなりいます💦そして自分の子供→結ついてます(笑)😭
-
ジジ
結の漢字ですね!!
意味合いがいいですもん☆
ありがとうございます。- 7月4日
はじめてのままり
◯◯翔ほんと多いですよね!
空、結、愛が特に♡
私の息子、空翔でそらとです♡♡
次女の子だったら結愛でゆあちゃんと付けたいです!
-
ジジ
あら!?
空翔君に結愛ちゃん!!
並べたらより可愛いですね♥
だいぶかぶりますよ~🎵けど、逆にひねり出された名前より読めますね😄⤴- 7月4日
mie310
莉、楓という漢字もめちゃくちゃ多いですね。
あと、
ひな、ゆい…などでしょうか。
ジジ
莉、楓が多いのですね!
ありがとうございます。
ひな、ゆいチャンは多いですね💡
ひなちゃんは可愛らしすぎる気がしますねー( ´∀`)
ゆう
男の子なら
はるき、はると、ひなた、れん、あおい、そら
みなとも最近増えてます💡
女の子なら
ゆあ、ひな、あおい、ゆい、ゆず(ゆづ)
がつく名前が多いイメージです💡
漢字は女の子は莉を使ってる子多いです👌
-
ゆう
同じ名前は嫌!と思うかもしれないですが、逆に同じ名前をあえてつける方もいるそうですよ😊
今の時代、変わった名前だとすぐにネットで調べると出てくるので犯罪に巻き込まれないようにするために、ネットで検索しても個人を特定しにくくするためにそういう名前にするんだとか…。
そういう私も子供たちにはどこにでもいそうな名前にしましたm(__)m- 7月4日
-
ジジ
そうなんですね!!
そうゆうことで時代時代に合った名前がたくさんいてるのかもなんですね!!
ありがとうございます。
特に最近は怖いですもんね😰- 7月4日
み
うちの子はまさに《陽葵ひまり》ですが確かにひまりちゃん多いです😅
ひいろちゃん、ひよりちゃん、つむぎちゃんもいっぱい見かけます。
男の子は《陽翔はると》が周りに多いかな〜…
-
ジジ
ひまりちゃんママですか!!
多いけど
やっぱり可愛いお名前だと思います♥
ありがとうございます。
つむぎチャンって最近出てきましたよね!!
増えそうですね‼
ひいろチャンは私はあんまり聞かないかなと思ってたんですが、多いんですね!!
ひいろ君でもいけそうですね!- 7月4日
ジジ
返信ありがとうございます。
けど、私は柚が多いなとは思いますが、
可愛いとは思います!!
月ってきれいですね。
ゆっちゃん
ありがとうございます😊
でも確かに結、ゆずきは名前に使用されてる方多いですね٩( ᐛ )و
湊、はるき、はると、ひまり、ゆなとか多いイメージです!
ジジ
私も男の子で夏生まれなので湊とも考えましたが、多いですよね!