※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事についてです。2年生の男の子です。私はやりたいと言われるまでや…

習い事についてです。

2年生の男の子です。

私はやりたいと言われるまでやらせなくていい派ですが、旦那がスポーツ信者です。

なにかしらはスポーツはやらせたいと言っています。

泣き虫で体力テストはCやDです。理解能力が低く人の話をちゃんと聞きません。

私的に見ていて、団体戦は向いてないです。

やるなら個人のスポーツかなと思うのですが、昨日バスケが行間休みで楽しかったと。旦那もバスケやりたいらしいと言って来たのですが、ひどいかもしれませんが邪魔になるだけかなと思っています。

そこからいじめに発展したりするのも怖いです。

野球やバスケは親も大変なイメージですし、本気で頑張ってる子達の足を引っ張りたくないです。

でもやりたいなら体験だけでもやらせてあげた方がいいのか、迷っています。

親から見ていて向いてなくても、やらせてあげますか?

コメント

もこもこにゃんこ

体験してみて、上手い下手ではなくしっかりできそうならやらせてあげます。
ちゃんと話聞けないとか、指示が通らないなど迷惑かけそうなら辞めます💦

はじめてのママリ🔰

私なら子供が楽しいならやらせます!
もしも合わないなーと思ったら辞めさせれば良いだけなので、やる前からどうせ無理…と決めつけることは親としてはしたくないです😭

はじめてのママリ🔰

一旦やってみて辛そうなら辞めたらいいんじゃないかな〜と思いました!本人がやりたいことが一番伸びると思うので☺️