※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

排卵検査薬に反応があるってことは、卵胞が出来ているってことなのでしょうか?

排卵検査薬に反応があるってことは、
卵胞が出来ているってことなのでしょうか?

コメント

Taru

排卵検査薬に反応があるということは排卵が近い(もしくは排卵日)ことなので、卵胞は出来ているはずですよ(^^)

• MAI

MAI

排卵検査薬が、なにも反応しないことってあるんですか?

• 7月2日
Taru

反応ということは陽性ということですよね?
排卵検査薬は基本的に排卵日近くに陽性となるので、排卵後や生理前は陰性になりますよ!排卵直後はまだ陽性がでる場合もあるかもしれませんが(>_<)

• MAI

MAI

陽性なのか、陰性なのか分からないんですよね。初めて使用するんです😭
    ずっと排卵障害があって、今日まだ、D8なんですが先ほど検査したら反応がありまして。

• 7月2日
  • Taru

Taru

検査薬によって見方も違いますもんね😵
    私はドクターズチョイスの排卵検査薬を使用してましたが、ドクターズチョイスの場合は線が2本でれば陽性反応でしたよ。
    説明書を読んでみて、もし結果が陽性であれば検査薬を信じて良いかと思います!
    (私は排卵がなかった月、陽性反応は一度も出ませんでした…)
    排卵日が近づくと排卵日当日まで陽性反応が続くので、陽性反応が出たらできるだけ毎日検査した方が良いですよ。何ヶ月か続けると、生理終了後何日後あたりが排卵日近くになるのかとか、自分のタイミングもわかってきます(^^)

• 7月2日
  • MAI

MAI

Taruさん、アドバイスありがとうございます!!!😭
    結構濃く出たのでもしかしてっと思ったのですが、8日目じゃ早すぎですよね。

• 7月2日
  • Taru

Taru

濃く出たんですね!?😱
    8日目だと早すぎるかなと思います。。今日かな!?今日かな!?というぐらい濃く出る日が私も3-4日続いたこともあるので、後々は排卵検査薬だけではなく基礎体温も測るようにした方が良いかもしれないですね😭

• 7月2日
  • MAI

MAI

基礎体温って体温が下がった日が排卵日だと、その日にタイミングとったら遅いですか?

• 7月2日
  • Taru

Taru

ガクッと下がった日なら遅くないと思いますよ!体温が下がる日から3日間が排卵日にあたる可能性が高いとも言われてますし😊

• 7月2日
  • MAI

MAI

そうなんですね!基礎体温も1週間前から測り始めたので継続したいと思います(^^)

Taruさんも妊活中ですか??😊

• 7月2日
  • Taru

Taru

基礎体温も落ち着くよう、心穏やかにがんばってください!!

私もずっと妊活してたのですが、3月にやっと授かることができました😭
    初めは適当な妊活をしてしまい、大分経ってから排卵検査薬と基礎体温(そしてたまに不妊治療😅)を導入したのですが、継続し続けること約7ヶ月経って授かることができました。

• 7月2日
  • MAI

MAI

おめでとうございます!!😊
    私も早く赤ちゃんが戻ってくるように妊活頑張りますっ❤️

• 7月2日
  • Taru

Taru

ありがとうございます!
    赤ちゃんはママのことを実はもう見つけているんだけど、なかなかママの元にたどり着けない。妊活中は赤ちゃんが一生懸命ママの元に向かってる期間なんだよって先輩に言われたことがあります😊
    yumiさんの元にも、早く赤ちゃんが戻ってきてくれるように祈ってます✨✨

• 7月2日
ゆき(o^^o)

排卵検査薬が反応するということは、小さくてもあるということだと思います。

排卵2日前位になると、基準線より濃くなります。

卵胞が育たないだけでなく、排卵出来ず残っても無排卵です。
多嚢胞だと、育ちにくかったりで残り続けるみたいで、排卵検査薬が反応し続けるみたいです。

排卵が出来ると薄くなります。

• MAI

MAI

そうなんですね!!流産後でもあるので、少し期待してしまいます😊
    もう、妊娠検査薬は陰性でした。

• 7月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵検査薬を使っていたのではなく、妊娠検査薬を使われていたんですか?

• 7月2日
  • MAI

MAI

1週間前に流産していたもので、一応妊娠検査薬もやってみました。まだホルモンが残っていると排卵検査薬も反応するという情報も見たので😅

• 7月2日