卵白だけで嘔吐するアレルギーはありますか?全卵を使った離乳食後に嘔吐が続いています。
卵白で嘔吐のみのアレルギーってあり得ますか?
久しぶりに全卵を使った離乳食を食べさせたら
食後1時間後、大量に嘔吐しました。
先週も同じ状況で嘔吐しました。
- はじめてのママリ(1歳4ヶ月)
コメント
ママリ
卵白で嘔吐のみの症状があり消化管アレルギーと診断されましたよ!
2回ほど食後の嘔吐が続いたのでおかしいと思い検査したらクラス3のアレルギーでした💦
ちなみに卵白は大さじ1.5クリアしていて大さじ2に増やしたら反応出ました😣
ママリ
ありえますね💦
うちは上が卵白アレルギーで量が少ないときは嘔吐のみ、量が増えたら嘔吐と赤みでした。
-
はじめてのママリ
そうなんですね😫😫
ありがとうございます(´;ω;`)- 2月9日
かろ🔰
アレルギーの可能性もあるから、かかりつけの小児科さんと相談するのが良いかなと思いました。
アレルギーは食べ物であれば、今は治せるみたいです
あいち小児医療センターのHPです
(https://achmc-book.pref.aichi.jp/article-02/)
うちの娘も似たような感じで、正直毎日卵食べさせるのは大変でしたが、2歳になった今は卵アレルギーはほぼ無くなり、問題なく食べられるようになりました。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます(´;ω;`)
早速受診したいと思います🙆♀️- 2月11日
はじめてのママリ🔰
全卵だともしかしたら卵黄の可能性ないですか??
消化管アレルギーだと、一度食べれたのに突然嘔吐するので…。
-
はじめてのママリ
突然出ることもあるんですね😭
ありがとうございます(´;ω;`)- 2月9日
はじめてのママリ
ありがとうございます(´;ω;`)
1.5と2の差でも反応出ることあるんですね😭😭