※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

昨日旦那と1年記念日でした。花束や、ケーキなど買ってきてくれたのです…

昨日旦那と1年記念日でした。

花束や、ケーキなど買ってきてくれたのですが、旦那は小遣いも少ないしそんなに使えるお金ないはずなのになんで?と思って聞いたら、友達から5000円借りたそうです。
そのお金で私にプレゼントしてくれたようです。
これから毎月1000円づつ返していくらしいです。(旦那のお小遣いは毎月3000なのに…)

皆さんなら借りたお金でプレゼントされても嬉しいですか?
なんだかもやもやしてしまいます。
元々お金の貸し借りが嫌いだし、だったらこのときのためにちょっとずつためてたらよかったんじゃないかなって…

コメント

COCORO

嬉しくないです。
即お金を友達に謝罪とともに戻したがよいと思います😥💦

今後一切のお金の貸し借りはやめてと話をしてたが良いです🍀縁の切れ目に繋がりかねません😢

ちゃそ

買ってきてくれた気持ちは嬉しいけど、借りてまでして欲しくないですね😅💦
5000円返しなーって渡しちゃうかも😅

☆★

お小遣い3000円で我慢している旦那様がえらいと思います💡

Reeeeee

3,000円で毎月やりくりしてる旦那さん、すごい😆

けど、借りたお金でプレゼントは、ちょっと残念かなぁ…(>_<)

そまま。

めちゃくちゃ嬉しいけどモヤモヤしちゃいますね😫💦
でもありがとう!ってゆう気持ちはちゃんと伝えて、だけど借りてまではしなくてもよかったのに〜気持ちで充分だよ!と言って、とりあえず家庭のお金から5000円返します💦
その方にも申し訳ないので💦

みんちゃん

気持ちは嬉しいですが...
なんだかモヤモヤしますね💧
複雑な心境ですね😱

ちほりん

なんて優しい旦那様なんですか😭😭😭あいさんに喜んで欲しかったんですね╰(*´︶`*)╯

毎月3千円のお小遣いでは貯めれないと思います😭😭毎日缶コーヒー一本ずつ飲んだら使い果たしてしまう金額です。それをコツコツ貯めるのはキツイはず😭😭

私なら素直に嬉しいです😭😭

まっさん

私ならどんな理由であろうと、
貰えるだけで嬉しいですよ🤗✨

旦那さんなりに考えてのプレゼント🎁のようなので、
素直に受け止めてはどうでしょうか^ ^

確かにモヤモヤはあるとは思いますが…
1000円返して、2000円で1か月乗り切る!と決めた上でのプレゼントなのでしょうし(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

emasara

人からお金を借りるのは無しです!
いくら仲の良い友達でも、お金の貸し借りはトラブルのもとです。
プレゼントも嫌ですが、今後一切、友だちから借りるのを辞めさせた方がいいですよ!

まむ

気持ちは嬉しいけど、他人から借りるのは無しです( ・ω・)今後しないように約束してお金渡します。

毎月3000円でどう過ごしてるのかびっくりです(笑)

MARIKA☆

自分だったら素直にすごく、嬉しいです😭😭😭😭お小遣い3000円でやってくれてるのも素晴らしい旦那さんですね!!うちなんて誕生日🎂でケーキ🍰出て来たけど、どうしたの?って聞いたらカード💳で買ってましたから😱😱💦それに比べたら全然たまにわいいんぢゃないかなって思っちゃいました❤️

さー♪

どうしてもプレゼントしてあげたかったんですね☺そのおこづかいでやりくりしてるなら借りるのもちょっと納得しちゃいました。もちろんお金の貸し借りは嫌ですが😢
おこづかい増やしてあげるイイ機会かも?!

A

え、お小遣い3000円なんですか?
そんなに少ないのは何かやらかしたからなんでしょうか?
色んな意味ですごいですね……(T_T)
とりあえす旦那さんに5千円封筒に入れて渡して返してあげてと伝えるかな?

姉さん

お金を借りたことはよくないけど
そこまでして
プレゼントしたかったんだなって
それは素直に嬉しいです(^^)

私だったら
旦那様のお小遣いからじゃなくて
家庭のお金から
すぐに借りたもの返させます。
いろいろな家庭があるので
こんなこと言うのも失礼ですが
正直、お小遣い3000円じゃ
ただでさえ何もできないと思うし
そこから返させるのは
かわいそうに思ってしまいました。。

m:)

記念日に何かプレゼントしてあげたいとゆう気持ちは物凄く嬉しいのですが…借りたお金でとなると、うーん…となっちゃいますね😓
でもお小遣い3000円でやりくりしてる旦那さん凄い!ウチもそのくらいにしたいけど…たまに会社帰りにお土産買ってきてくれるので5000円にしてます😅💕

♡yhhs_18111011♡

嬉しくないです…

少ないお小遣いを貯めて買ってくれたらすっごく嬉しいですが💦💦

TRNS

確かにそれでは嬉しくないし
旦那様のご友人にも申し訳ない
ですよね😖

でも、旦那様も色々と付き合いも
あるでしょうし、給料の手取りが
幾らかは分かりませんが
旦那様にもう少しお小遣い多くして
あげたほうがいいのかなと思いました(><)

4人のママ

ごめんなさい、私も嬉しくないです…


お金借りてまでなんて、この先ちょっと怖いなと不安になってしまうかも!

お金をかけなくても一日子供預かるから好きな時間を過ごすようにしてくれたり、お手紙書いてくれたり、色々あると思うんですよね⤵︎😢

RiRi

お小遣いの金額は家庭によりますけど、3000円…それでやりくりしている旦那さんに驚きです…😭💦
確かにお金を借りるというのは基本いい思いしませんが、毎月千円ずつ返したら5ヵ月は2千円で過ごすってことですし、それを覚悟して買ったプレゼント私だったら嬉しいです😢✨
私があいさんの立場だったら、今後借りる必要がないようにお小遣いを少しアップするか、それが無理なようであればとりあえず今回は5000円渡してお友達さんに返すように言います😀
あいさん愛されてますね💕✨

くう ゆう

嬉しくないです…。
もやもやします。
お小遣いの金額うんぬんは抜きにして、直前に他人に借りなきゃプレゼント買えないなら、いらないかな…。

誕生日なんて毎年同じ日にあるんですから、前もって自分で貯めたお金を使って欲しいです…。
あとで返せるなら、貯めるのと同じですから。

足りなければ借りればいいって言う金銭感覚だと自分とはちょっと違うかなと思います。

もちろん気持ちは嬉しいですけどね。

きき

私は凄いと思いました!
お小遣いが月三千円。
そのお小遣いよりも高い物を買って、毎月千円ずつ返すんですよね??
確かに人に借りるのは駄目ですけど、それでも何かしてあげたかったんじゃないですか?

月何万も小遣いあるのにそれを全額使い、人から借りてのプレゼントなら私は嫌ですが🤔

ママリ

借りたお金でプレゼントは嬉しくないけど、お小遣い3000円で事前に貯めてよとかは言えないと思います😨正直高校生とかでももう少し自由なお金あると思います💧これから毎月1000円返していくのも何だか可哀想なレベル…😭

さっく

プレゼントなかったらなかったで悲しくなるんじゃないですか?
優しい旦那さんの気持ち汲み取ってあげましょう(´・_・`)
3,000円は可哀想すぎる。。