※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくり
お金・保険

やりくりできなくなった場合、キャッシングや借り入れはありますか?貯金も親兄弟に頼めず困っています。

やりくりできなくなったらどうしますか?って質問したら皆さん貯金くずすと……貯金もなく親兄弟にも頼めない……キャッシングとか借りたりはありますかあ?

コメント

えーなん

足りなくてカードローン借りたことありますが、それはすぐ返済できる目処(クルマのローン組み直しとボーナス)があったからできました!
カードローンは簡単に借りれる分危ないと思います!
家計見直しして削れる分は削れるしかないかと…
うちも旦那の収入12万とかですけど、ワンマンでやってます。

• びっくり

びっくり

ありがとうございますm(__)m

• 7月2日
そまま。

家計を最低限の支払いで見直して、バイトに行く思います💦
子供を預けれる所はどこにもありませんか?もしなければ保育園など。。
それだけ厳しければすぐに入園できそうな気がしますが、、

• びっくり

びっくり

• 7月2日

キャッシングは借りた分に利息をつけて返さなきゃいけません。
現状やりくり出来ないのに、返すお金と利息が払えるわけないと思うのでお金は借りないです。

• びっくり

びっくり

• 7月2日
ふー(´Д` )

やりくりできていたのなら、今なぜそんなに足りないのかまず見つめ直して徹底的に贅沢を減らして、車のローンとか保険の解約とかするしかないと思います…。
キャッシングは借りたことないですが、結局は返さないといけないですし、明らかに率が悪いと思うので最終手段かなと思います。

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

もし住民税や国保で保険料を滞納や支払いにくい場合、分割に出来る地域もあるようなので、役所に相談してみるのもいいと思います。

• 7月2日
ちっち

日払いのバイトに行きます!

おかめ納豆

どうしてもその時やりくりできなくて~で、お金借りたことありますよ^^*
確かに、利子付きで返すので借りたぶんよりおおくかえさなくちゃいけないし、、そんなアホな話..と、普通の人は思うのかも知れませんが笑

その時やりくり出来なかったら極論死ぬしかないしー\(^^)/と、私は借りたことあります┏●笑

そのかわり、ちゃんと仕事してて一定のお給料が入るので遅延とか返せなくなるとかはないことが前提です。

ハルナナナ

キャッシングしたことありません。
利子の高い借金作るものだと思っているので。
やりくりできなかったら、出費をおさえるしかないです。
それが限界きてるなら、支払いの優先順位つけます。
うちは払いたいけどお金足りないときは次のつきに支払い回せるものはまわしてます。
最悪ボーナス払い使いました。

❣️日本猫❣️

旦那のいる時間に子供預けてバイトします。

びっくり

皆さんありがとうございましたm(__)mまとめてすみませんm(__)m