※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月です!母親学級とかって、みなさん全部参加しましたか?

妊娠6ヶ月です!
母親学級とかって、みなさん全部参加しましたか?

コメント

a

パパママ教室だけ行きました😊💓

晴晴

3回中2回参加しました!
1回は仕事で行けなかったので(^^;

初めての子供だし私の場合はシングルマザーだったので全て行きました!気分転換にもなりましたよ!

ねまい

行く気は無かったんですけど、妊娠の途中で病院変わったら、参加させられました💧

みゆき1205

1度行きました。
無理のない範囲でいいとは思いますが、1度は行ったほうが少しイメージわくかもしれません。

あゆか

私もすべて行きました!2人目のときは歯科検診だけ行く予定です☺️

ほうじ茶

母親学級は病院で行ってるものは強制でした!
出産までに3回受けました。
ソフロロジーのお勉強などでした♡
市でやっているプレママ教室には主人と一緒に参加して沐浴体験や妊婦体験などしました。

いのぼん

体調崩したりで全然参加出来ませんでした😅

冷やし中華

1人目の時は一応全て参加しました( ^ω^ )

ちょこん

赤ちゃんの肌着とか粗品が1つ必ずもらえるので、貰えるものは参加しました!笑

はなめがね

病院でやってるもの2回あるうちの後期のものは全員参加でした!
ソフロロジーの呼吸法の勉強でした。
市での母親学級などは参加してません!

たんぽこ

里帰りなので参加できてません〜💦
できても仕事なので行けないです😭
でも8ヶ月の時に市の両親教室行けそうなので旦那さんとそれだけ参加してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨