※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠21週目で腹部エコーのみの診察時、切迫早産の可能性を見極める方法について疑問があります。

妊娠21週目です(*´︶`*)

疑問なのですが、妊娠初期の経膣エコーが終わり、腹部エコーのみの時期あるじゃないですか?

腹部エコーのみの診察の時期に、お腹の張りの自覚がなかったとして、切迫早産の可能性の見極めってどうするんですか?

コメント

S.

病院によるかもしれないですけど腹部エコーと経膣エコー未だに両方します(^^)

• うさこ

うさこ

うちの産婦人科やらないんですよー!

• 7月2日
m*

わたしも1人目の時同じ事を思い、質問したことがあります✨
問診の他に、先生が診察時にお腹をさわって張りを確認して、張ってるかな?と思ったら内診をして頸管の長さや子宮口をみますとの事でした☺︎
わたしもお腹の張りに気付けるか不安でしたが、妊娠後期になると分かるようになりました*
きゅーっとなって、お腹がほんとにカチカチになります(>_<)

• うさこ

うさこ

ですよね!疑問ですよね(ノД<*`)
    それが心配で心配で😣💦💦
    でも触ってわかるなら少し安心しました◎

後期になるとわかるんですねー!

• 7月2日
N

私はお腹の張りの自覚がなく、
またまた赤ちゃんが小さめだったためにお腹の張りの計測をしたところ、頻繁に張っていたため入院になりました😣
次授かったとしたら、2人目になるので張りは分かると思うのですが…
私もどうやって見極めるのか気になります💦お腹張っているのを気付けなかった後悔があります(>_<)

回答になっていなく、すみません(>_<)

• N

N

またまた→たまたま
    です!

• 7月2日
  • うさこ

うさこ

お腹の張りの計測は経膣エコーですよね??

34週まで経膣エコーないんですよー💦だから余計に不安で💦

• 7月2日
  • N

N

経膣エコーじゃなかったですよ!
    お腹にペタペタ何か貼って
    計測するやつです、名前忘れました😂

• 7月2日
  • うさこ

うさこ

そのような検査法でわかるんですね!良かったー(。•́︿•̀。)

• 7月2日